山頂の夏景色

撮影地:長野県茅野市 北八ヶ岳坪庭
2013-6348-2.jpg
[ 2013/08/02] 長野県 | TB(-) | CM(25)

涼やかですね。

おはようございます。
高い山で見る空は綺麗ですね。見ていると心地よい秋風が吹いてくる様です。
もう山も空も秋に向かっていると感じました。
[ 2013/08/02 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
針葉樹の緑の色合いが良いですね。新緑を過ぎてしまうと、山の緑にはレンズを
向けなくなりがちになりますが、この色は好きな緑色です。

前記事のハスの花のコメントですが、僕は何か間違って非公開にしてしまったようです。
または送信したつもりがしてなかったかも。非公開でしたら公開にして頂けますか。
[ 2013/08/02 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

山水画の世界に迷い込んだような絶景ですね。

木と岩と雲海の調和が実に素晴らしい。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/08/02 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

8月のお盆連休に北海道に行く予定でしたが、急用も入って日程的に無理のようなので、近間に変更します。
この写真を見て長野に変更しょうかと云う思いが強くなりました。
大自然の坪庭ですね。
長野の高地から、空の青さと緑の涼しさを運んでいただきました。
[ 2013/08/02 12:29 ] [ 編集 ]

すぐ近くに会社の保養所があったので、何度か行きました。一度だけ、快晴のときがあり、遠くの山々がくっきりはっきり見えて、感激したことがありました。そんな時ではなくても、坪庭歩きは結構楽しいものです。気のおけない人達と出かけたら最高だと思います。
[ 2013/08/02 14:46 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
この日は下界の気温は28度でしたがここは2,200m付近で16度とひんやりしていました。
暑い夏は高原が一番ですね。
雲も秋の様相でした。
[ 2013/08/02 16:57 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
日差しが強かったのでND8フィルターを付けたんですが
まだ緑が明るく補正を少し落とせばよかったです。
蓮のコメントありがとうございました。
公開に変更しようと試みたんですが不可能でしたのでこのままでお願いします。
[ 2013/08/02 17:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
この日は雲の形が良かったので腕が悪い分をカバーしてくれました。
天候の恵まれて最高の撮影日和を堪能出来ました。
[ 2013/08/02 17:05 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
北海道はいいですよね、僕もいつか行ってみたいと思っています。
長野の八ヶ岳を中心に周って来ましたが撮影ポイントがいっぱいです。
早朝でかけて1泊だったのですが2泊はしたかったです。
時間がなくてポイントをかなりパスしちゃいました。
[ 2013/08/02 17:09 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
近くに保養所ですか、羨ましい・・・
ここはロープウェイで簡単に行かれるので季節を変えてまた行ってみたいところです。
坪庭は眺めがいいし歩きやすいので何度行っても楽しいでしょうね。
僕も今回は奥方と一緒に楽しみました。。。
[ 2013/08/02 17:16 ] [ 編集 ]

北八 いいですね

南八ヶ岳の険しい、岩だらけの稜線、山腹も綺麗なもの
(でも、日帰りで登るのはきつかったです。)ですが、
北八ヶ岳の緑豊富な山稜風景は雨上がりのような気も
しますが、澄みきった感じの景色で素敵です。

[ 2013/08/02 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

この時期の長野は、涼しい場所がありますね。上高地。夏は上高地ですよね。(^◇^)
今日のお写真も、どことなく夏の涼しさを感じますよ。良いお知らせは、今しばらくお待ちくだされ!(笑)
[ 2013/08/02 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

八ヶ岳と言えば、今年の2月にブロ友さんに
連れて行ってもらったことを思い出します^^
あの時は、一面銀世界だったな~~
今は緑が生い茂って、下界の暑さを忘れさせて
くれるほど、涼しいんでしょうね♪
画からも涼しさを感じます^^
[ 2013/08/02 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは
雲の低さがとっても印象的でした。
こういう写真は,標高の高いところに行かないと撮れませんよね。
[ 2013/08/02 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/03 01:26 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
すご〜い!ここを登られましたか!!いい眺めだったでしょうね。
前日雨が降って空気が澄んで稜線がくっきり見え山の虜になるのがわかる気がします。
[ 2013/08/03 05:40 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

見ました、見ました。
自転車に乗って振り向いているポーズですよね、めっちゃーイケメンじゃないですか。
今度は芸能界デビューですね。保存版にしま〜す。。。
[ 2013/08/03 05:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
冬の八ヶ岳を改めて見ました、冬はあんな風になるんですね。
この日は天気が良かったものの16度、ロープウェイ降りた瞬間ひんやりして
高原の涼しさを満喫しました。
[ 2013/08/03 05:50 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
雲だけでごちそうでした、青空で雲がモクモク・・・
高原の夏は下界の暑さを忘れさせてくれました。
[ 2013/08/03 05:53 ] [ 編集 ]

こんなところに坪庭が・・・。
雲を眼下にしていいなぁ~。
何処かへ出かけてみたくなりました!
[ 2013/08/03 20:32 ] [ 編集 ]

絶景

こんにちは

山に登るのは余り好きじゃー無いですが
この様な景色を独り占めできるのなら、、、、
登って見たくなりますね~気持ちよさそう^^
[ 2013/08/04 09:54 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
高原は眺める景色が下界とは全然違いました。
雲が平行か下に見えるんですから、最高の景色でしたよ。
[ 2013/08/04 14:55 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
僕も山登りは苦手です。
でもここは車からロープウェイに乗り換えて降りたところがこの景色なんですよ。
だから楽チン!そして涼しくて夏には最高のところですよ。
[ 2013/08/04 15:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
天上の別世界、
雲が下にも見えると、特別な風景になりますね。
それに涼しそう♪
[ 2013/08/04 17:49 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
標高2,200m位で気温16度、高原はやっぱり涼しかったです。
夏はこんなとこ最高で降りたくなかったです・・・
[ 2013/08/04 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する