可愛らしく

2013-6593.jpg


2013-6583.jpg
[ 2013/08/01] 新潟市 | TB(-) | CM(12)

おはようございます

今日の作品はとっても美しい背景ボケが印象的ですね。

昨日投稿の前ボケのスペシャルテクニックの解説、興味深く拝見しました。

誰でも出来そうなテクニックですが考えつくところが凄いと思います。

私はてっきり蓮の葉に穴でも開けて撮ったのかと思っていました。((*´∀`))ヶラヶラ
[ 2013/08/01 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさんの写真に刺激されて、手持ちのマクロレンズで色々設定を変えて撮影してみても
どうしても、こんなに素敵に撮れません
やはり 腕>レンズ>カメラ  ですね
[ 2013/08/01 17:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/01 19:01 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
昨日の解説、実はTVでやっていたのを真似したんですよ。
でも簡単にうまくいきました、葉っぱに穴をあけたらレッドカードですよね。
今回はまともに撮りました(笑)
[ 2013/08/01 19:22 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そんなことないですよ、僕も四苦八苦なんです。。。
僕はいつまでたっても初心者マークです。
[ 2013/08/01 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

御無沙汰しておりました。蓮の花、題名の様に可愛いですね。やっと時間が出来ましたので、また、ボチボチと訪問しますね。(^◇^)お知らせをしたいこともありますので。
[ 2013/08/01 19:26 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは。
そうですね、意識的にオーバー気味に撮ってみました。
ここ福島潟もそろそろ終わりのようでした。
[ 2013/08/01 19:28 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
お久しぶりです、お元気でしたか?
相変わらずお忙しいようで身体に注意してくださいね。
お知らせ?はてはて??
[ 2013/08/01 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕も助手も蓮を撮ってきたのですが
こうしてララさんの画を拝見すると
蓮の優しさ・美しさを見事に表現されていて
素敵です♪
助手も僕も次回蓮撮りに行くときは
参考にさせていただきたいと思います^^
[ 2013/08/01 21:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
蓮の花も終盤で枯れ落ちている花がいっぱいだったんで
一輪勝負で背景をぼかしてみました。
そしてハイキーにしたら優しさが表現できたかなと思っています。
苦し紛れの写真なんで参考になんかなりませんよ。
[ 2013/08/02 06:09 ] [ 編集 ]

これはマクロですね、何でコンナにピントが
合うのか花を撮ってて難しいです
ソウソウ レジ袋の技はマクロ、普通レンズか
教えて下さい。
[ 2013/08/07 14:23 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
写真の基本はまずピントです、練習すればだんだん上手になりますよ。
この写真は70-200mmの望遠です、レジ袋の写真は標準と望遠の両方です。
望遠レンズもボケが綺麗になりますよ。
[ 2013/08/07 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する