夏を撮る3

撮影地:新潟市北区 福島潟
2013-6751.jpg


2013-6756.jpg
[ 2013/07/31] 新潟市 | TB(-) | CM(12)

こんにちは。

前ボケ納得しました。
何でも利用できますね。
これからいろいろのレジ袋を収集します。
花を強調させるように穴を合わせるのはさすがですね。
蓮の花が誇らしげに咲いているようです。
[ 2013/07/31 11:55 ] [ 編集 ]

ふふふ、考えましたね。一種のソフトフィルタになるんでしょうかね。
楽しい写真を拝見でき幸せです。
[ 2013/07/31 12:11 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
色々悩ませてすみませんでした。
先日TVで放送していたのでトライしてみました。
何でも利用できるってことですよね。
[ 2013/07/31 17:18 ] [ 編集 ]

AzTakさん

いやいや僕が思いついたんじゃなくてTVでやっていたんですよ。
意外にも面白くぼけて楽しみました。
次回からはまともな前ボケしますね。
[ 2013/07/31 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
フォトラバーズの並木さんでしょうか。
写真家たちの日本紀行のほうが良かったのですが、
その流れで、毎週録画して観ています(^^;
なかなか面白いテクニックですね♪
[ 2013/07/31 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

いや~~面白いですね~~
レジ袋を使っての撮影ですか!
身近なもので良いですね^^
高価なフィルターを使わなくても
こんなに素敵な画が撮れるんですね^^
ここまでの画を撮るには、確かな腕が
必要ですけどね^^
[ 2013/07/31 21:47 ] [ 編集 ]

リズムさん

リズムさんも見ていますか、そうなんですよこの番組で放送していたんでトライしてみました。
確かに僕も以前の番組の方が好きでした。
毎週見ていたんですが今ののはどうでもいいやって感じです。
[ 2013/07/31 23:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうなんですよ、こんな仕掛けでした。
そして開いている穴から覗いてただ撮っているだけですよ。
[ 2013/07/31 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
なるほど,こうした工夫をされての撮影でしたか。
このシリーズの最初に拝見したお写真などは,
ハスの緑の葉っぱを前暈けに使われたものと思い込んでいました。
このような撮り方もアリですよね。
[ 2013/08/01 22:49 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
TVでは単にレジ袋を使っての説明でしたが色を合わせれば
前ボケの効果が一段と発揮すると思いカラーの部分を使いました。
この方法癖になりそうです。。。
[ 2013/08/02 06:14 ] [ 編集 ]

成る程納得です色々な前ボケの方法が有るんですね
是非此れを使わせて貰います、何でレンズフードを
外すのか、外してレンズが傷付かないか心配!
聞かせて下さい。
[ 2013/08/07 14:17 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
この方法はTVで放送していたのを真似したんですよ。
フードは先端が凸凹してますよね、だからカバーがしにくいので外しました。
裸眼だと傷の心配がありますがプロテクターフィルターといってレンズを保護する
フィルターがありこれを付けていれば安心ですよ。
[ 2013/08/07 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する