優しい色

撮影地:新潟市北区 福島潟
2013-6872.jpg


2013-6707.jpg
[ 2013/07/28] 新潟市 | TB(-) | CM(16)

Re:優しい色

得意のハイキー撮影ですね。先日行ってきましたが
考えもしなかったです(T_T)。
[ 2013/07/28 06:13 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

はい、ハイキーで撮ってみました。
歩きながら撮っていたんですがどうもみんな同じ写真になってしまって。
そこで思いっきり変わった写真をと思いこんな撮り方してみました。
風で大きく揺れるのでなかなか思い通りにはなりませんでした。
[ 2013/07/28 16:18 ] [ 編集 ]

凄いですね。びっくりしました。これは何と蓮の花だったんですね。撮られた蓮の花もさぞや驚いていることでしょう。

露出を間違えて偶然こういう写真に成ったことはありましたが、私の場合は即ゴミ箱行きの憂き目のものばかり。工夫次第ではこんなふうに素晴らしい作品に昇華することもあるんですね。勉強になりました。
[ 2013/07/28 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~
インパクトありますね。
自分好みのお写真です(^^;
強い日差しも、優しい色に癒されます。
[ 2013/07/28 19:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな撮り方もあるんだ!と驚いています。
写真は奧が深いですね。
勉強になります。
[ 2013/07/28 19:40 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
手前の蓮の花を前ぼけにしてピンクの花びらでフンワリ感を出してみました。
風があったので花びらが一瞬レンズの前を横切ってくれ思い通りの写真が撮れました。
[ 2013/07/28 21:29 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
花の終わりかけていたんで全体の写真は画にならないので
アップ狙いでした。
それでもカメラマンがいっぱいいたのにはビックリでした。
[ 2013/07/28 21:31 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
気に入っていただいて嬉しいです。
花もかなり落ちていたのでこんな撮り方しかできなかったんですよ。
[ 2013/07/28 21:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

前ボケを巧みに使ったお洒落な表現がとっても素敵です。
花が終わりかけていたなんて信じられない出来栄えです。
見れば見るほど魅力的ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/07/29 07:16 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
前ボケの花にレンズをぴったり付けて撮ったんですが
風で花がレンズの前をひらひらと動いて四苦八苦でした。
そのお陰で柔らかい色合いが出たようです。
[ 2013/07/29 10:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
PC悪戦苦闘されているようですね。
日頃便利に使っているPCも機械だから壊れるのも考えておかなければですね。
僕も見なおしてみよう・・・
[ 2013/07/29 10:21 ] [ 編集 ]

今晩は

2枚目!!!
大胆な構図で、、、大好きです^^
良い雰意気出てますよね~(拍手)
[ 2013/07/29 18:28 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
二枚目は前ボケたっぷり入れてみました。
黄色も入ったんでいいかなと思いました。
[ 2013/07/29 18:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
ララさん私が四苦八苦しても撮影出来ないのに
如何して難なくサラリと撮影出来るのですか?
キャリアの差ですね~一枚目コンナ写真が撮りたくて
何回前ボケの撮影した事か私のは前ボケが近過ぎるのか
コンナに後ろの花がハッキリ出来ないのです
余りに後ろの花が近過ぎ何でしょうか?
一枚目に感服です!!!
[ 2013/08/07 13:50 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
一枚目の写真はその通り前ボケです。
前の花とレンズは5cm位しか離れていないと思います。
ピントは後ろの花ですがこれは2m位い距離があったと思います。
前の花が風で揺れる状態で撮りましたがかなりの枚数撮ったんですよ。
[ 2013/08/07 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する