天空のニッコウキスゲ

撮影地:長野県茅野市 車山高原
2013-6220-2.jpg


2013-6230.jpg
[ 2013/07/23] 長野県 | TB(-) | CM(15)

こんにちは

ニッコウキスゲの大群落、めっちゃ綺麗ですね。

マイクロソフトから次期ウィンドウズの壁紙に採用したいって
オファーが来るかもって、なんかそんな雰囲気があります!!☆⌒d(*^ー゚)bブラボー!!
[ 2013/07/23 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目にびびびっときました。
爽やかな風が吹き抜ける高原にニッコウキスゲの大群落がたまりません。
雲の様子もイイですね。
今年の夏休みには,こんな場所で写真を撮りたいです。
[ 2013/07/23 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

高原に咲き乱れるニッコウキスゲの群生、大群ですね^^
爽やかな風を感じる画、素晴らしいですね~
山の尾根も綺麗に見えて自然を満喫出来そうですね♪
[ 2013/07/23 22:09 ] [ 編集 ]

今晩は

青い空と黄色いニッコウキスゲ群生!
見事で奇麗ですね~外国の様にも(行ったこと無いけど^^)

何年か前に長野に旅行に行った時のことを思い出させて頂きました。
今度は此方にも行って見たくなりました。

↓の夕景!!奇麗ですね^^
この様な景色を見れて良かったですね~~(拍手!)
[ 2013/07/23 22:22 ] [ 編集 ]

遠くに見える山々、雲、満開のニッコウキスゲ。
信州に旅に出たくなりましたv-237
[ 2013/07/24 10:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目のニッコウキズゲが一面に咲いてる黄色と、青空に浮かぶ雲がいいですね。
長野に行きたくなりました。
爽やかな草原の写真ありがとうございます。
[ 2013/07/24 12:26 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
オファー来たらどうしよう(笑)
夢をありがとうございました。
それにしても黄色い絨毯綺麗でしたよ。
[ 2013/07/24 14:14 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
見頃の時期なんで混んでいましたが息を呑むほど綺麗でしたよ。
標高も高いので雲が近く感じました。
[ 2013/07/24 14:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
天候も良く遠くが綺麗に見え撮影には最高の環境でした。
高原は清々しく楽しく撮影ができました。
[ 2013/07/24 14:19 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
長野は四季を通じていい被写体がたくさんありいいとこですよ。
僕も長野通いが始まりそうです。
夕焼けはそんな予想がして的中でした。
[ 2013/07/24 14:23 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
信州いいですよ、自然がいっぱいで。
特に今回は天候に恵まれたので思いっきり堪能出来ました。
[ 2013/07/24 14:25 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
黄色い絨毯が素晴らしく行った甲斐がありました。
信州がいいとこがいっぱいですよね、新潟にもこんなとこがあればいいんですがね。
これから長野通いが始まりそうです(笑)
[ 2013/07/24 14:29 ] [ 編集 ]

湿地帯だけに咲くわけではないのですね?
一面のニッコウキスゲが綺麗ですね。
[ 2013/07/25 20:51 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
ニッコウキスゲというと湿地帯ですよね、でもここは水けが全くなかったです。
山の斜面一帯に咲き誇って圧巻でした。
シカの食害を防ぐため電気柵に囲まれていました。
[ 2013/07/25 22:24 ] [ 編集 ]

こんにちは
日光キスゲの群生素晴らしい!!
お天気は好いしタイミングが良かったですね~
コンナ時撮影出来るなんて、何もかも好いです、
最高!!
[ 2013/07/27 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する