暮れるとき

連日の猛暑に涼しさを求め高原に出かけた。
綺麗な夕焼けは見られなかったが、北海道を思わせるような開放感の中で撮影を楽しんだ。

2013-6358-2.jpg
[ 2013/07/11] 長岡市 | TB(-) | CM(18)

こんにちは

人気のない広い草原が、清々しい気持ちにさせてくれるような風景ですね。
逆光だと暗くなりがちですが、木と太陽を重ねてさりげなく処理しているのはさすがです。
おーっ、拍手ボタンが設置されたのに、今気づきました。
勿論、ポチさせていただきますよ!!(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
[ 2013/07/11 14:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ここは東山公園でしょうか。
夕陽を撮りに行こうか、花火にしようか、街灯りが撮れるか、迷っていましたが、
立木の間から差す夕陽もいいですね。
誰もいないくなった高原に、静かな夕刻の時間が訪れたすがすがしさがありますね。
[ 2013/07/11 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ 空がキレイ 夕方とは思えないような空の色
太陽に照らされた芝生の色 ここなら夜は星がいっぱい見えそうだ
[ 2013/07/11 18:32 ] [ 編集 ]

毎日湿度も高く、うだるような暑さです。
まるで北海道みたいですね。
広々としたところで、自然満喫、気持ちもリフレッシュして、
暑さもしばし忘れられそうですね。
[ 2013/07/11 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に毎日暑いですよね~~
夏が始まったばかりだと言うのに、もう死にそう(^^;
本日の画、北海道みたい^^
大地に根ざした木、良いですね♪
お日様を浴びて輝いていますね^^
[ 2013/07/11 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

毎日暑い日が続いているので、
こういう高原の開放感、空気感は、心が落ち着きますね。
青々とした、大地と、空の白い雲の対比が、
とても良い感じですね!
P!
[ 2013/07/11 22:25 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
拍手ありがとうございます、第1号嬉しいです。
この他にランキングもと思っているんですが設定方法がわからず悪戦苦闘しています。
高原の日差しは柔らかで気持ちよかったです。
[ 2013/07/12 09:32 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
そうなんですよ、東山公園に花火撮影のロケハンを兼ねて行って来ました。
この時期毎年咲いているコスモスが全くなく植えなかったようです。
ここはブヨがいるので撮影の時は虫よけスプレーが必需品です。
[ 2013/07/12 09:37 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
本当は夕焼け狙いだったんですが期待はずれでした。
星空、いいですね。初トライですが今度でかけてみます。
[ 2013/07/12 09:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
大阪では見られない光景でしょうね、高原に涼しい風がなびいていました。
そちらは連日猛暑のようですが万博公園で倒れないようにね。
[ 2013/07/12 09:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
大阪はものすごいようですね、暑いと出かけるにも勇気がいりますよね。
せめて北海道の雰囲気が伝わればと思い載せてみました。
[ 2013/07/12 09:46 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
Piありがとうございます、こんなの初めて設定しました。
暑いので木陰に入って座りながら撮っていました。
高原は空が綺麗だし涼しさいっぱいで楽しみながらの撮影でした。
[ 2013/07/12 09:50 ] [ 編集 ]

東山公園ですか此処は撮影の穴場でしょうか?
コンナに広い芝生本当に北海道に居る様です
雲と木の間の太陽ず~と見つめて居ました
ララさんのは皆勉強に為ります、其れに東山公園
確かコスモスが咲くのでは?
其れまで道を行ける様に開拓しなくちゃあ!
[ 2013/07/15 15:05 ] [ 編集 ]

又のコメです。
竜沢の不動滝でコメしょうとしましたが
コメは受付無いのでしょうか、出来ませんので此処で
コメします、三枚共皆其々の迫力で好いなと思いましたが
好きなのは15日にUPしたのが魅力的でした、どれも好いなと
思いました。
マタマタUPしましたので御面倒でもコメの方宜しくお願い致します
暇な時で宜しいです。 <(_ _)>
[ 2013/07/15 15:23 ] [ 編集 ]

ララさん こんにちわァ
↑ 達沢不動滝って知りませんでしたが、かっこいい滝ですね。
何がかっこいいって滝の流れの角度、石の角度が絶妙だから
滝の流れも絶妙な角度で流れているところが好きですね。
その絶妙さを写し取るララさんのセンスも光っています。
こんな流れの姿の滝はあまり見かけませんがいかがですか。
こんな被写体をよくご存知ですね。
[ 2013/07/16 15:28 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
コメ欄ご迷惑おかけしました、また復活しました。
久しぶりに東山行って来ました。
例年コスモスがあるんですが今年は全く見当たりません。
達沢不動滝は四季を通して見応えある滝です。
[ 2013/07/16 16:57 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
コメ欄ではご迷惑をお掛けしました。
綺麗な流れの滝ですよね、過去大河ドラマのオープニングにも使われたようで
有名な滝です。今回2年ぶりに行ったのですが観光客も以前より多かったです。
[ 2013/07/16 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する