桧原湖2

もやが徐々に消えて湖全体が見渡せるようになってきた。
しかし、空には厚い雲が覆ってまた降り出しそうな空模様だが、
雲の切れ間からわずかに薄明かりが漏れている。
その明るい部分が、木々の背景になった所でシャッターを切った。
(撮影地:福島県裏磐梯細野)

2013-6284-2.jpg
[ 2013/07/09] 福島県 | TB(-) | CM(9)

こんばんは

ララさんの画にはいつも勉強させていただいております^^
暗い雲が漂う中でも一瞬の光を捉えて、シャッターを切る。
う~~ん、メモメモ・・・これからの撮影に生かしたいと思います^^
[ 2013/07/09 21:49 ] [ 編集 ]

絶妙の色合いですね~。階調が素晴らしい感じですね。じっと
耐えて一瞬のチャンスを逃さない撮影スタンス、さすがですね。
スローなシャッター速度かと思うのですが、背景の水面がとまっ
ている感じで綺麗ですね。
[ 2013/07/10 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

さすがですね。
雲と木々が融合しています。
雲も木々に沿って形を作っているようで、ララさんの念力ですかね。
静かな水辺の木々と空の背景で涼しさ満喫で、猛暑を忘れます。
[ 2013/07/10 12:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
粘っているといい時もあるようです。
小雨模様なんでカメラマンは誰もいなくてじっくりと撮ることができました。
雲の切れ間がフレームにだんだん近づいてくるのでワクワクしながら待っていました。
[ 2013/07/10 19:57 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
気分的には快晴がいいんですがこんな日にもシャッターチャンスがあるんだと勉強になりました。
全体がアンダーなんで手振れを避けるため三脚にセットしてSSはスローでの設定でした。
[ 2013/07/10 20:01 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
平地では気温が27度位あったようですがここはもやも出るくらいなんで20度と涼しかったです。
念力ですか!?通じたみたいですよ(笑)
こんな日は変化があって次はどんなになるんだろうと撮っていても楽しかったです。
[ 2013/07/10 20:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/10 22:06 ] [ 編集 ]

此れは先回の映像を望遠での撮影でしょうか?
今にも降り出しそうな雲ポイントの木木が上手いな~
ヤッパリ撮影の回数を重ねるとコンナに上手く為れるの?

[ 2013/07/15 14:52 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
この写真はあまり離れていないんで標準レンズで撮っています。
露でカメラが濡れないようにタオルを巻きつけて撮っていました。
[ 2013/07/16 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する