私一番

昨年のデータを見たら、この時期にユリを撮影しているので今年はどうかなと期待しながら早朝出かけた。
早咲きは見頃、遅咲きはまだつぼみで当分楽しめる。
遅咲きの中でも一輪だけ元気に咲いているユリを見つけた。
(撮影地:魚沼市堀之内 月岡公園)

2013-5968-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF50mm F1.2L USM F=1.2 SS=1/2,000 PL+三脚
[ 2013/07/02] 魚沼市 | TB(-) | CM(8)

こんばんは!

一番ゲットですね。
沢山の蕾の中で、本当に「私は一番よ」と
誇らしげに、可愛く咲いていますね!!

PL偏向フィルターを使われているのですよね。
私はまだ持っていません。高いし、迷っています。
やはり、フィルター使った方がよいでしょうか?
[ 2013/07/02 21:12 ] [ 編集 ]

Re:私一番

もう咲いているんですね。
今月中旬頃に予定していました。
越後三山が見える時がいいですねぇ~。
[ 2013/07/03 06:28 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
PLは本来必要なときに付けるんでしょうが僕は年中付けっぱなしなんですよ。
太陽との角度により効果が発揮されますがこの時は全く意味がなかったです。
花のテカリを抑える効果もあるようで一枚あると便利ですよ。
[ 2013/07/03 09:56 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
今年は手前の登り坂のエリアはお休みでその先の下りエリアだけでした。
オレンジや黄色、白は見頃でしたがまだ半分くらいはこんな状態でした。
下りエリアが咲いているので三山とのコラボはOKです。
[ 2013/07/03 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一番だから意味がありますね。
(2番ではダメなんですか?・・・ダメです)
一番に咲いた花が、他の蕾のなかで引き立って見えます。
一番だから写せるひとコマですね。
[ 2013/07/03 12:55 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
何でも一番はいいですよね、つぼみだけの中に一輪だけ。
私に注目してと訴えているようでした。
[ 2013/07/03 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

少し早かったんでしょうか?
でも一輪だけ「私を見て」と誇らしげに咲いていますね^^
その美人さんを見事に捉えた一枚、美しいです♪
[ 2013/07/03 22:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
早咲きは咲いていたんですが遅咲きはまだつぼみでその中の
一輪だけにスポットを当ててみました。
色も形も美人さんでしたよ。
[ 2013/07/04 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する