横浜中華街

横浜中華街東門から入ったメイン通りを上から見下ろしたが、いつも人であふれている。
朝の11時頃から人が集まりはじめ、夜の8時頃までこの状況が続く。

2013-4579-3.jpg
[ 2013/06/25] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

中華街の歩き方

中華街 表通りのお店は高級店は別として、化学調味料いっぱいの
お店が多いので味が濃い目で雑なところがあります。路地のお店の
中に数軒素材を活かした中華料理をだすところがありますが、行く
のがややこしく難しいところです。高級店で軽く食べるが正解かと。
あるいは、中華万の食べ歩きがよいかと、それぞれ味が違いますので。
[ 2013/06/25 12:16 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

横浜詳しいですね、脇の小路にもいっぱいありますよね。
どこもそうですが高級店が並ぶ表通りより裏の小さな店が美味しいってありますよね。
10日程いたんですが毎日この景色を見たり散策したりで一軒も入っていないんですよ。
楽しみは今度の機会にします。
[ 2013/06/25 13:15 ] [ 編集 ]

良くコンナに高い処からメインストリートを撮影
出来居ましたね・私も一度訪れましたが高級そうな
店に寄ったが味は大した事は無くガッカリして
帰って来ました。ソンな思いでの有る街が良く
捕らえられて居て懐かしく為りました。
[ 2013/06/25 15:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

良くこんなに高い所から撮影が出来ましたね^^
中華街の様子が良く解ります!
凄く沢山の人が歩いているんですね~
僕は横浜の中華街は一度だけ行った事があります^^
でも何にも食べなかったな(^^;
[ 2013/06/25 22:25 ] [ 編集 ]

おはようございます!

3月に中華街を訪れたけど、立っている目線からの撮影でした。
良く、これほど高い所から、撮影出来ましたね。
どこからなのでしょうか?
上から見ると、中華街の様子が一目で分りますね。
人で溢れているのが、分かり、とても面白いです!!
[ 2013/06/26 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

地上からの撮影では伝えきれない雰囲気がストレートに伝わってきます。

どこかのビルの中層階からの撮影でしょうね。

神戸の中華街と比べて通リが広々としているのもよく分かります。

まるで中華街をスーパーマンになって上を飛んでいるような気分になりました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/06/26 11:40 ] [ 編集 ]

今は仙台ですが、3月までは川崎にいましたので、しょっちゅう横浜
に行ってました。ということで、中華街では何度か痛い目にあってい
ます(笑)。来年の2月中旬には横浜みなとみらいのパシフィコ横浜
でカメラの展示会(CP+2014)が開かれますので、また、お出かけく
ださい。
[ 2013/06/26 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ここはよく行きましたが、下調べもしないで行くので、何処に入ろうか迷って、結局何処の店とも変らず、いつも「なんだ!」で終わってしまいます。
それにしても人の多さにはいつも驚かされます。(私は横浜球場へ行ったときの時間つなぎに寄ります)
高いところから見ると雰囲気が変りますね。
[ 2013/06/26 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~
門と看板と人並みと、
横浜中華街の魅力満載で、
いい場所見つけられましたね^^
3回行って、3回とも肉まんで終わってます。
いつも夜景撮影優先で(^^;
[ 2013/06/26 21:50 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
横浜に行くと必ずと言っていい程行くのがこの中華街ですよね。
懐かしく見ていただいて嬉しいです。
いろいろな味の店があるようですからまた機会があったら・・・
[ 2013/06/27 08:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
近くの高層ビルからの撮影なんですよ。
こんなに人がいっぱいいるけど食べないで見物って人も
多いんでしょうね。
[ 2013/06/27 08:45 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
東門脇のビルから撮っているんですが通りを撮影するには
最高の場所でした。
前写真の富士山も同じところから撮りました。
[ 2013/06/27 08:48 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
中華街が見渡せる高層ビルから撮っています。
そうですね、スーパーマンだったらこんな風に見えるわけですね。
料理の臭いもかきながらですね。
[ 2013/06/27 08:53 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

再度のコメントありがとうございます。
そうなんですか、以前川崎におられそして今は仙台なんですね。
みなとみらいのMake isがオープンしましたよ、初日に行ってきましたが
ものすごい混雑で歩くのがやっとでした。
仙台も知り合いがいるので懐かしいです。
[ 2013/06/27 09:01 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
横浜球場も近いですよね、時々ナイターの照明が見えました。
山下公園、みなとみらい、元町などいろいろ散策しました。
長岡からちょうど3時間ですから近いですよね。
[ 2013/06/27 09:06 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
肉まんありましたね、料理は食べないでお土産店だけなんて人も多いみたいです。
上から見ながらよくこんなに集まるものだと感心してました。
[ 2013/06/27 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する