山古志の朝 4

朝焼けの撮影は忙しい、頭上まで広がっている雲を入れるため超広角レンズに替えてみた。
過去記事「山古志の朝1〜4」は時間にして15分、刻一刻変わる朝の情景をたっぷり楽しんだ。

2013-4225.jpg
Canon EOS-7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM F=14 SS=1/50
[ 2013/06/21] 長岡市 | TB(-) | CM(18)

早朝に見せてくれるショータイムは、時間との闘いなんですね。
たった15分で、こんなにも表情が違うなんて。
改めて自然の偉大さを感じます☆彡
[ 2013/06/21 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

改めて4枚を見比べて、同じ場所でたった15分間で撮ったとは思えないほどの
空の表情の違いに唖然としました。∑(ёロё)ホエー!!

色々な雰囲気の写真を撮るために、気長に粘ったのかと思っていました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

青空とオレンジ色が混じった空がめっちゃ良い感じです。(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
[ 2013/06/21 18:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
雲のない快晴よりこんな風に雲があるといろいろな表情が撮れるので楽しいです。
こんな時はあっちもこっちも見ながら忙しいです*\(^o^)/*
[ 2013/06/21 19:55 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
そうなんですよ、あっちを撮ったりこっちを撮ったりと忙しい撮影でした。
いろいろなシーンに出会えると来て良かったと興奮でした(^○^)
[ 2013/06/21 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

雲の表情も良いし、焼けた空の色も素敵です^^
少しの時間しか見られない情景でしょうが
それだけに一期一会ですね^^
こう言う風景は超広角で狙いたいですよね!
[ 2013/06/21 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~
日の出・日の入りの時間って、
どうしてあんなに短いのでしょうか^^
短いからドキドキするのかも知れませんね。
オレンジやブルーなど、広角レンズを使うと
いろんな色を取り込めますね。
[ 2013/06/22 01:18 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
扇状に広がっている雲を入れるため超広角に替えてみました。
こんな時は一本あると便利です。
まさに一期一会だから忙しかったです。
[ 2013/06/22 16:11 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
あっというまに色や形が変化するので忙しいけどいろいろな表情が見れるから
こんな日は撮影していても楽しかったです。
朝焼けは七色の世界のようで興奮の連続でした。(^○^)
[ 2013/06/22 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

空の変化がめまぐるしく変わるのが分かりました。
レンズの交換も大変でしたね。
15分の間にこんな撮り応えのある光景を見せてくれて、空に感謝ですね。
[ 2013/06/22 19:32 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわァ
雲の姿が美しいですね。  これだけ綺麗だとやはり広角で空を
多く入れたくなりますね。  これは空と雲がメインの一枚ですから
納得です。  
それにしても方角がわからない場合に写真を見て朝焼けか夕焼けか
の区別、違いは何でしょうか。 決定的な違いってあるんでしょうか。
いつも疑問に思っています。 この写真は夕焼けだと言われてもわからないのではと(笑)
教えてください。
[ 2013/06/22 22:50 ] [ 編集 ]

広角効いてますね〜〜〜!!!
短時間で多様な景色をしっかりと収める、、、
しかもどれも息を飲む美しさ!!

う〜ん、、広角欲しいなぁ
[ 2013/06/23 01:42 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、ララさん、
透明感も感じられる朝方の雲ですね。
薄っすらとオレンジに焼ける雲も透明感があります。
[ 2013/06/23 13:09 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
綺麗な朝焼けに出会うと感激しますよね。
刻一刻変化する朝の表情に大忙しでした。
[ 2013/06/23 19:43 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
朝焼けと夕焼けの区別は難しいですよね、いやわからないですよね。
区別する方法ってあるのかなあ?
答えになっていなくてすみません^o^
[ 2013/06/23 20:41 ] [ 編集 ]

songさん

こんばんは。
こんな時でなければ出番がない広角です。
一本あると撮影の幅が広がりますが広々とした光景ってあまりないんですよ。
でもあると便利、広角が(^○^)
[ 2013/06/23 20:45 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
朝焼けのオレンジは本当に綺麗ですよね、これが撮りたくって
早朝から駆けつけるんですが空振りも結構ありますよね。
この日は運が良かったです。
[ 2013/06/23 20:48 ] [ 編集 ]

こんにちは
ララさん雲を捕えるのが何時も思いますが
上手いですね~超広角での撮影サスガです、
刻一石と変わる雲を上手く捕らえられて上手い
ですね~
[ 2013/06/25 15:16 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
雲がきれいに広がっていたんで広角で撮ってみました。
こんなときには役に立つレンズで頭上まで入りましたよ。
早朝の景色は刻一刻変化するので忙しかったですよ。
[ 2013/06/26 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する