山古志の朝 3

予定していた棚田には朝もやはかからなかったが、遠くの山並みに薄く朝もやが見えた。
ほんのわずかな時間だったが、朝ならではの光景を捉えた。

2013-5783-2.jpg
[ 2013/06/19] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

素晴らしい山岳風景

妙高でしょうか、美しい朝の山岳景色に乾杯です。朝もやの上に
浮く島のような山岳 幻想的です。
[ 2013/06/19 12:55 ] [ 編集 ]

先回の朝焼けが陽なら此れはシットリした陰の
世界でしょうか山並みと雲青の濃淡にマトメて
山並みの濃淡に見入ってしまいました。
UPしましたので何時でも宜しいのでコメ宜しく
お願い致します。
[ 2013/06/19 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

朝焼けとは違った趣になりますね。
同じ日、同じ所でこんな違いのある写真が撮れるので、早朝の風景を見るのは楽しいですね。
青のグラデーションがいいですね。
近くの山並みにかかった朝靄も丁度よく、背景の山を引き立てているようです。
[ 2013/06/19 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

一目見た瞬間に北斎の日本画的な雰囲気を感じました。

一面を覆い尽くすほどの朝靄も絶景でしょうが、
薄い朝靄が生み出すグラデーションもすごく魅力的です。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/06/19 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
青の風景と言えましょうか。すばらしいです。
スーパーびびびを贈らせていただきます!
[ 2013/06/19 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいですね~~
心が落ち着く風景です^^
前回は動の朝焼け、今回は静けさを感じます^^
一幅の画を見ているようです!
[ 2013/06/19 22:17 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわァ
朝なのか夕方なのか私には判別出来ませんが、いずれにしても
とっても綺麗な景色ですね。
絵のように見える風景ですね。  山のシルエットがくっきり
出ていることと全体のカラーがブルー色のため幻想的に見えます。
写真と違った魅力がありますね。
山古志村に行きたいですね。

[ 2013/06/19 22:17 ] [ 編集 ]

墨絵のような山の稜線。
よく見れば雪がちょこっと残っているんですね。
なんだか厳かな気持ちになります~~☆彡
[ 2013/06/19 23:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

うーん!!素晴らしすぎて、表現の言葉が見つかりません
空の色と、それぞれ違う山の色との絶妙なコントラストが何とも言えません
朝もやも、多すぎず少なすぎずでこれまた絶妙で・・・
いつもながら見事な描写に拍手喝さいです。
[ 2013/06/20 04:59 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
ここは妙高でなく長岡の山古志村なんですよ。
朝焼けと棚田そして雲海が見られるとカメラマンには人気の場所です。
でもこの日は二人だけの独占でした。
[ 2013/06/20 18:34 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝はわずかな時間で色々な表情が見られるので楽しいですよ。
もやがいい具合でかかってくれました。
[ 2013/06/20 18:37 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
前作の朝焼けが終わったと思ったら今度はもやが現れてきて
第二ステージの始まりでした。
朝の撮影は清々しくて楽しいですよね。
[ 2013/06/20 18:41 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
もやが薄くいいところにかかってくれました。
風景写真は一期一会ですよね、
撮りながら今日はラッキーと叫んでいました。
[ 2013/06/20 18:43 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
スーパーびびび、ありがとうございます。
それにしても朝焼けの醍醐味が堪能できました。
[ 2013/06/20 18:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
この時は山の稜線がクッキリしてもやがうっすら、雲も直線で・・・
時間は短かったですが楽しい朝焼けが堪能できました。
[ 2013/06/20 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ 山脈が美し過ぎて写真には見えません
まるでアニメです ララ様の瞳にこれが映っていたんですね~
それもまた美しいな~ マクロで撮ったらいいかも(笑
[ 2013/06/20 20:38 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
久しぶりに行った山古志ですが運良くいい写真が撮れました。
個人的には真っ赤な朝焼けもいいですがこんなブルーの世界は好きです。
[ 2013/06/20 21:10 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
前日の雨で空気が澄んでいたので遠くの稜線が綺麗に出ていました。
この景色は3分程で変化して運良くゲットできました。
[ 2013/06/20 21:17 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
本来狙っていた棚田にかかる朝もやが撮れなかったのですが
予想外にこんなのがゲットでき満足です。
運が良かったの一言なんですよ(^○^)
[ 2013/06/20 21:22 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
瞳をマクロで??僕の瞳を撮ったらレンズが腐ってしまいますよ(笑)
でも山は綺麗でした^_^
[ 2013/06/20 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

前回の真っ赤な朝焼けは、油絵の様な、エネルギッシュさを感じます。

今回は、一転して、ブルーの世界、静謐な佇まいを見せて、
水墨画の様な雰囲気がありますね。
[ 2013/06/20 23:53 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

ブルーの世界と横のラインで幻想的に撮れました。
朝は予想しない風景が撮れるので早起きしてでも行っちゃうんですよね。
[ 2013/06/21 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する