付知峡不動滝

渓谷に足を踏み入れて、静寂の中で久しぶりに滝撮影を堪能した。
聞こえてくるのは豪快な滝の音だけ、やっぱり滝はマイナスイオンたっぷりで癒しがいっぱいだ。
(撮影地:岐阜県中津川市の付知峡(ツケチキョウ)不動滝)

2013-5507.jpg


2013-5625-2.jpg


2013-5585.jpg
[ 2013/06/10] 岐阜県 | TB(-) | CM(14)

マイナスイオンを浴びて、蒸し暑さも忘れますね。
3枚目のショットが、涼しげで、弾ける滝の勢いもあって大好きです。
[ 2013/06/10 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
毎日の暑さに飽き飽きしてる
こんなに落差のある滝を見て其れも
森林の中の一人で撮影は応えられない事でしょう 私も花を卒業して
シャッター優先の撮影をしたいと
考えて居ます。
[ 2013/06/10 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今度は岐阜でしたか。
ここの滝も綺麗な滝ですね。
岩肌に落ちる滝とその後の石の川に流れる水も綺麗です。
私も土曜日、糸魚川の「今井不動滝」まで行ってきました。(不動滝は何処にもありますね)
滝が大きすぎて1枚の画に収めきれませんでしたが、久しぶりにいい滝を見た気がしました。
明日載せる予定です。
[ 2013/06/10 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

これだけ蒸し暑くなってくると、やっぱり涼しげな滝の写真は最高ですね。

同じ滝を撮っても構図を変えると雰囲気が随分変わるものですね。

大胆に滝の下部だけ切り取ると、まるで別の滝のようです。(*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2013/06/10 20:25 ] [ 編集 ]

えっ?
付知峡までおいでになったのですか!
長野あたりには良い渓谷がいっぱいあるのに,
わざわざ岐阜県まで来てもらえて,感激です。(^^)
今回は1枚目が好きです。奥に見えている淵が隠し味ですね。
[ 2013/06/10 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

滝は良いですね~~
特にララさんの撮られる滝は本当に美しいです^^
マイナスイオンがここまで漂って来そうです♪
最後の流れの画、惚れ惚れします^^
[ 2013/06/10 22:35 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
涼しさ最高でした。
三枚目は背景が暗くなったので滝のしぶきが強調されたと満足の一枚です。
[ 2013/06/11 08:25 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
滝撮影は難しいけど楽しいですよ。
何と言ったって涼しい、ぜひトライしてみてください。
[ 2013/06/11 08:27 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
知り合いと下呂温泉に行った帰りに寄ったんですがいい滝でした。
今井不動滝は豪快な滝ですね、まだ行ったことないんですが参考になります。
[ 2013/06/11 08:30 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
夏は滝が一番ですね、涼しいしマイナスイオンいっぱいで最高です。
滝壺には降りられないんですがウロウロしながらポイントを探しました。
[ 2013/06/11 08:33 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
はい、MJKさん地元の岐阜にお邪魔しました。
知り合い10人で下呂温泉に行った帰りに僕が滝が好きなんで予定変更で寄ってくれたんですが
滝でかなり時間を費やしたので帰りは直行でした。
不動滝の先にある仙樽の滝も行きたかったのですが時間がなくてパスでした。
後でHP見たんですが被写体としてはこの滝の方がいいようですね。
楽しい一日でした。
[ 2013/06/11 08:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
これからの時期は滝撮影涼しくて最高ですよね。
最後の写真は岩のゴツゴツ感と背景のアンダーが滝を盛り上げてくれました。
[ 2013/06/11 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

美しい滝ですね!
轟々と 水音が聞こえてきそうな 素晴らしい写真ですね
先日 秋保大滝を撮影してきましたが
夏空のような強い太陽光線で 四苦八苦でした・・・
ララさんは 光を見事に操っておられる すごいです!^^
[ 2013/06/11 16:56 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
秋保大滝って仙台ですよね、ユウスケさんも遠出だったですね。
滝はいいですよね、滝の音と鳥のささやきの中で無心になれるんだから。
滝に光は難しいですよね、僕もまだまだです(^o^)
[ 2013/06/11 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する