再挑戦

磐梯山の魅力のひとつは、山肌が露出したゴツゴツ感だと思う。
お昼頃撮影したが、太陽が真上にいるためゴツゴツ感のない平面的な写真となってしまった。
そこで、陽が傾き岩の陰が出る15時頃に再度行き撮影してみました。
(撮影地:裏磐梯桧原湖)

2013-4376.jpg
[ 2013/06/07] 福島県 | TB(-) | CM(18)

おはようございます

太陽が真上だと山の立体感が出づらいんですね。

私もたまに撮る風紋の撮影時に強くそのことを感じます。

リベンジの甲斐あって、磐梯山の魅力がストレートに
伝わってくる素敵な作品に仕上がっていると思います。(o^-')b グッ!
[ 2013/06/07 05:42 ] [ 編集 ]

なんて素敵な! 湖面に空が映って得も言われぬ色模様
シビレますよ ララ様、手前の静かな波の美しい事
誉めても誉めても誉めたりないようです
2度も撮影お疲れ様でした 自宅周りの2度じゃなくて
旅先の2度だもの がんばりますね~ 青空でよかった。
[ 2013/06/07 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

上の方もコメントされているように、シビレて動けませんでしたよ。
なんて素敵な写真なんでしょう、こうしてみると太陽の方向が作品の善し悪しに大きく貢献するんですね
私も、こんな素敵な写真を撮ってみたいです。・・腕が違いすぎるから永久に無理かもe-441
[ 2013/06/07 18:58 ] [ 編集 ]

やはり朝がいいでしょうね、靄がかかるとその上に山肌が見えます。
[ 2013/06/07 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

磐梯山のごつごつ感が良く解りますね^^
湖面の波紋の表情もとても素敵です♪
素晴らしい青空、気持ちが良いですね^^
[ 2013/06/07 22:24 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
光はやっぱり斜光ですよね、風紋は特にそうでしょうね。
光と影はなかなか難しいです*\(^o^)/*
[ 2013/06/08 05:31 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
波が全然なくて写り込みが綺麗な写真もいいですが
さざ波も動きがあって綺麗でした。
夕方行けば一回で済んだんですけどね・・・
[ 2013/06/08 05:36 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
ドジですよね!時間を考えれば一回で済んだんですけどリベンジでした。
光と影は難しいです*\(^o^)/*
[ 2013/06/08 06:04 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
やっぱり朝なんですね、雲海のかかった磐梯山は素敵でしょうね
また行ったらトライしてみます。
[ 2013/06/08 06:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
影が山の表情を作ってくれるんですよね。
晴天にも恵まれて穏やかな写真が撮れました。
[ 2013/06/08 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!

山肌のゴツゴツ感と、
湖のさざ波に、青空と、木々の緑が
写って、素敵ですね。
[ 2013/06/08 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
気分爽快なお写真ですね。
斜光が入ると立体感が増しますね。
雲も波も、いい感じです♪
[ 2013/06/08 10:13 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは、ちょっと旅行に行っていたので遅くなりました。
光の角度でゴツゴツ感が現れてきました
さざ波はSSを遅くして狙っていたんですよ。
[ 2013/06/09 21:46 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは、ちょっと旅行に行っていたので遅くなりました。
よく考えればわかりそうなもんですが出直しでした(笑)
写真に光と陰は重要ですよね。
[ 2013/06/09 21:48 ] [ 編集 ]

おお!

良いですね〜〜〜〜♪
磐梯山大好き!惚れ惚れしますよね
この佇まい!流石その姿を上手く撮られてて
羨ましい〜o(。・д・。)o
[ 2013/06/09 23:35 ] [ 編集 ]

songさん

こんにちは。
青空が綺麗だったのでこりゃあ撮るしかないと二度も行きました。
ほんと裏磐梯は自然宝庫のエリアですよね。
[ 2013/06/10 06:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
妥協しないで再挑戦されるて私の様にまあ好いかぁでやめるのと違って
さすがに山肌と言い雲 水映り皆
構図も素晴らしいんですね~
何時も勉強に為ります 有難うございました。
[ 2013/06/10 15:40 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
写真はやっぱり朝夕ですね、お昼に撮った写真はほんとの記念写真のように
のっぺりとした写真だったので出直しました。
撮影地に行ったら日中は休んでいた方がいいようですね。
[ 2013/06/11 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する