奥志賀高原 2

白いキャンパスに、目立ちたがり屋の新緑が脇からひょいと顔を出してきた。
「どうだ綺麗だろう、撮るなら今だよ」と、奥志賀高原は今こんな若い子がいっぱいだ。

2013-5149-2.jpg
[ 2013/06/05] 長野県 | TB(-) | CM(18)

こんにちは

いつもながら、ララさんの構図の上手さに感心しています

遅ればせながら、私も構図の勉強を始めました。
写真の基本構図は色々あるようですが
やはり、こればかりは感性によるところが大ですねえ
[ 2013/06/05 05:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

白い木肌の白樺?に葉の緑色が素敵でこりゃ~撮りたくなります
この葉っぱ 見覚えある気がするが・・・・・ 何の葉でしたっけ?
最近よそ様のブログのタイトル「白樺~ 青空~♪」ぴったりじゃ
ないですか(笑)
[ 2013/06/05 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

白樺の木はやはり撮り甲斐がありますね。
白樺の存在感を”ドン”と出して、小さな若葉の木を下に配置する。
すばらしい構図と思います。
これから奥志賀もいい季節を迎えそうですね。

今度ララさん宛コメントには 柏崎のKを付けて k-masaでおくります。
(忘れたときはごめんなさい)
[ 2013/06/05 16:21 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
構図って結構悩みますよね、被写体を前にしてなかなかイメージが浮かびませんでした。
その結果僕の場合はどうでもいいやの口ですよ。
[ 2013/06/05 17:04 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
白樺の一部を切り取ってみました
この葉っぱ?僕にはさっぱりで風車のように形が格好良かったです。
白樺、青空の時代が懐かしいですね。
[ 2013/06/05 17:10 ] [ 編集 ]

k-masaさん

こんにちは。
奥志賀の山頂付近は新緑がまだでした、今頃ようやく色付いてきた頃だと思います。
いつもは志賀高原に行っていたんですが奥志賀もいいですよ。
名前の件は気を使っていただいてすみません、お手数お掛けするので今まで通りでもいいですよ。
[ 2013/06/05 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

白樺ですよね^^
真っ青な空に伸びる白樺の木、そして若葉ですよね^^
生き生きとした力強さを感じます♪
[ 2013/06/05 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

この葉っぱ、三嶺下山時に撮影した葉っぱにちょっと似てます。

木の葉好きの私は、こんな葉っぱを見たら撮らずにはいられません。

白樺のキャンバスに太陽光が透過した葉っぱが最高に美しいです。(゚∇^d) グッ!!

この白樺を見つめていたら、なんだか人間のように見えてきた。ヾ(@^▽^@)ノわはは
[ 2013/06/05 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
青空に新緑,イイですね~
きれいな白樺に影が映っているのがたまりません。
奥志賀高原の爽やかな風を感じるお写真でした。
[ 2013/06/05 22:58 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、ララさん、
両腕があって人の胴体にも見えますね、この白樺。
葉の影が効いています。
[ 2013/06/06 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
白樺は絵になりますね~
白樺の白に若い葉の緑と影が印象的でララさん
はこう言う影像も得意なんですね。
[ 2013/06/06 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

今回も素晴らしい構図ですね。勉強になります。
[ 2013/06/06 19:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
白樺の木にグッグと近づいてボリューム感を出してみました。
伝わったみたいで嬉しいです。
[ 2013/06/06 20:22 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
そうそう、人の顔に見えますよね。
撮っている時はわからなかったんですがPCで見たら アレッ!
でも写りが小さいからわからないだろうなと思い記事にはしなかったんですが
発見していただき感激です。
[ 2013/06/06 20:26 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
最初にこの影を見つけたんですよ。
その後どう撮ろうか思案して白樺の全体を入れたんですが目立たないので
アップにしてみました。
[ 2013/06/06 20:29 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうなんですよね、顔があって腕があって人間みたいで・・・
気の形ってこんな風にも見えるから楽しいですよね。
葉っぱの影がくっきりしていて葉っぱ狙いでした。
[ 2013/06/06 20:32 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
影が気になって撮ってみました。
こんなのを見つけるとなんか得した感じです。
得意ではないですがこういうのって楽しいですよ。
[ 2013/06/06 20:36 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
気の全体を撮ったんですがインパクトが弱いので
アップで撮ってみました。
[ 2013/06/06 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する