奥志賀高原 1

奥志賀高原は、新緑が真っ盛りだ。
道路に沿って雑魚川が流れて、その景観が見事だがなかなか川に降りる場所がない。
ようやく見つけたポイントで長靴に履き替えて、枝につかまりながら川に近づき岩の上に三脚を立てる。
清流の音を肌で感じながら、一時間ほど撮影に没頭した。

2013-4189-2.jpg
Canon EOS-7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM F=20 SS=0.6 PL+ND8
[ 2013/06/03] 長野県 | TB(-) | CM(14)

こんばんは

新緑の中、さらさらと流れる清流、美しいですね^^
心地よい風を感じます^^
長靴と言うことは川の中での撮影でしょうか?
僕の三脚では流されるだろうな(^^;
[ 2013/06/03 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
かなり光が強そうなので,スローシャッターでの渓流撮りには難しい状況ですね。
それでも白飛びを押さえてモノにされているのがさすがです。
[ 2013/06/03 23:13 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ブログにコメントをいただきありがとうございました。

目に沁みる新緑と暖かさを感じる川の流れに春を感じる素敵なお写真ですね~^^

ときどきお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
事後報告になりますがリンクさせていただきました。


[ 2013/06/04 10:02 ] [ 編集 ]

青い空、目に染みる新緑、そして川の流れ。
信州はいいですね~。
新緑の頃に一度訪れてみたいてずーっと思ったままで・・・。
[ 2013/06/04 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

同じ名のmasaさんがおられるようですね。
コメント欄を見てアレ!!(まだ送ってないのにとビックリでした)

川の流れが綺麗ですね、長靴持参ですか、必要な時がありますね。(今度車に常備します)
こんな所でじっくり澄んだ空気を吸いながら撮っていたいですね。
SSが丁度よく、川の流れが一番よく表せてるスロータイムと思いました。
今年は志賀行ってみます。
[ 2013/06/04 15:34 ] [ 編集 ]

志賀高原は遅い新緑で何か目に染みる新緑と
冷たい川の流れ情景が目に浮かぶ様な素敵な
一枚ですね。
[ 2013/06/04 16:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
長靴は年中車の中に入れているんですよ、走っていてこんなことがあるので必需品です。
この川は深さがあり激流なんで岩の上に三脚を立てました。
春風が気持ち良かったですよ
[ 2013/06/04 18:08 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
水を撮るには曇りの方が露出が簡単ですね、光が強いのでNDフィルターも付けて
減光しました。細かく見ていないんですが白飛びしているかもですね。
[ 2013/06/04 18:12 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
すがすがしい風を受けながら気持ちよく撮影できました。
ご訪問ありがとうございました。
[ 2013/06/04 18:16 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
信州は見所がいっぱいですよ、隣の県なんで時々行きます。
山の高いところはようやく新緑が始まり初春を二度味わいました。
[ 2013/06/04 18:20 ] [ 編集 ]

masaさん

最初はmasaさんと思っていたんですが別の方のようでした。
同じ名前でこれから混乱するかもしれませんが今から謝っておきます。
滝を撮ることが結構あるので長靴はいつも入れっぱなしです。
今回もスニーカーだったら近づけなかったです。
志賀高原の新緑もいいですよ。
[ 2013/06/04 18:25 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
新緑真っ盛りで今年の春は新緑を二度楽しみました。
川の音を聞きながらの撮影は時間が経つのを忘れさせてくれます。
[ 2013/06/04 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

スローの良い味が出てますね。(^◇^)
[ 2013/06/06 19:49 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
清流感を出すためスローで撮ってみました。
涼しげに感じていただけたでしょうか?
[ 2013/06/06 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する