光のドラマ

霧の中を抜けて杉林に足を踏み入れ、ふとバックミラーを見るとそこには別世界が映っていた。
木立の間から降り注ぐ光芒に見惚れている暇はない、霧のかかり具合や太陽の位置により
一瞬で光芒が消えるから、急いでカメラを取り出し三脚を立てながら構図を決める。
朝は自然のドラマがいっぱいだ。
(撮影地:長野県飯山市)

2013-5092.jpg


2013-5094.jpg
[ 2013/06/01] 長野県 | TB(-) | CM(21)

素敵じゃないですか~ 空の光芒の何倍も美しい
木がスクッと立って男前~
頑張る人にはいいもの一杯見せてくれます
ララ様神出鬼没 今日はアッチ 明日はソッチと
もう頭の中でそろそろあそこでああいう写真が
撮れそうだと スケジュール帖まっくろ(笑
[ 2013/06/01 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
朝の素敵な光景を見事にゲットされましたね。
光の差し込む角度とかバランスで,1枚目が好きです!
やはり,早起きして写真を撮らないといけませんね~(^^)
[ 2013/06/01 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは、

山本山から奥志賀ですか?相変わらず行動範囲が広いですね。
ララさんの行かれるところはいつも何かが待ち受けていてくれるようですね。
写真技術でいい光景を自分で”盗って”来るのでしょうね。

光芒が杉林で白く射込んできれいです。
逆光の筈なのに何でこんなに周りの木も綺麗に撮れるか不思議です。
[ 2013/06/01 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~、霧の中の光芒が実に素晴らしいですねー。

三脚を移動して何枚か撮影されたようですね。

どちらも素晴らしいと思いますが、私は一枚目のほうが
光芒の角度が良いので好きです。。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイネ!!
[ 2013/06/01 20:47 ] [ 編集 ]

うあわ~、神々しい景色。
エネルギーが身体中に満ちてくる感じがします。
[ 2013/06/01 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ドラマチックな瞬間ですね。
一瞬を逃さないのも流石です。
興奮が伝わってきます^^
[ 2013/06/01 22:08 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
計画的に動けばいいんですが時間だけ無駄に費やしあまり収穫がないんですよ。
でも今回のように移動中にこんなのを見つけるとラッキーな感じです。
[ 2013/06/02 08:25 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
この日は濃霧注意報が出るくらいいつまでも霧が立ちこめていて
霧の中をうろうろしていました。
前だけ見ていたら通り過ぎていたんでしょうがたまたまバックミラーを見て大急ぎでした。
[ 2013/06/02 08:29 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
志賀高原は何回か行っているんですが奥志賀はまだだったんでどんな光景が見られるか
楽しみで行ってみました。まだ新緑が始まったばかりでした。
この写真普通に撮っているだけですよ、絞り優先で。
ただ太陽は入れないように気を付けましたけど・・・
[ 2013/06/02 08:34 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
このシーンで30枚ほど撮ったんですが時間の経過とともに光芒が薄くなってきました。
PCで見て残ったのはこの2枚だけで後はゴミ箱行きでした(笑)
どちらがいいか悩んで両方載せてしまいました。
[ 2013/06/02 08:37 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
こんな光景に出会うとまさに自然からのプレゼントって感じがしました。
パワーいっぱいいただきましたよ。
[ 2013/06/02 08:40 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
ラッキーの一言です。
今度霧が出たら杉林に走ること学習しました。
[ 2013/06/02 08:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~

素晴らしいですね~。
出会おうとしてもかなわない、まさに芸術ですね。
三脚を立てながら、ドキドキではなかったでしょうか?
私もクマさんではなくて、こういう別世界に巡り会いたいです。
[ 2013/06/02 19:03 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
見つけた時は興奮でしたよ、今日はこれ一枚でもいいやって感じで。
山の中はやっぱり怖いですよ、出てくるんじゃないかってね。
撮ったら早々に車の中に退避でした(笑)
[ 2013/06/03 15:07 ] [ 編集 ]

二枚とも素晴らしい光芒ですね~
ララさんはドンナ時も三脚を立てての撮影で
感心してます、もう面倒臭くて三脚は立てない
んです、矢張り面倒がらずにピントをぶれさせない
為にも 三脚を立てるのも慣れでしょうか
常に立てる事を念頭に入れる事でしょうか
[ 2013/06/04 15:32 ] [ 編集 ]

二枚とも光芒が素晴らしい!!
ララさんは常に三脚を立てるおを念頭に置いて
居られるんでようか、もう面倒で使わないから
ピントが可笑しいでしょうね~
慣れでしょうか?
[ 2013/06/04 15:39 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
三脚はシャッタースピードが遅いときには立てています。
そうしないとどんないい景色でも手ぶれしますからね・・・
こんな絶好なシーンは撮り直しができないですからね
[ 2013/06/04 17:50 ] [ 編集 ]

見事な光芒

コメントでおっしゃられてるように
人が寄り付かない時間帯にこそ神々しい
光景が繰り広げられていると思うと
時間の大切さ身にしみますね。

[ 2013/06/04 22:31 ] [ 編集 ]

songさん

こんばんは。
朝晩はシャッターチャンスがいっぱいなんですよね。
わかっていても眠くってなかなか行かれません。
この時は8時頃だったんですが運が良かったです。
[ 2013/06/06 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

早朝は美味しいシーンが沢山あるんですね。
光芒素晴らしいです!
ちなみにフィルターとかお使いなのでしょうか?
[ 2013/06/16 12:47 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
走っていたら偶然出会った光芒でした。
フィルターはPLをつけて撮りました、と言ってもPLはいつも
付けているんですがね(^^)
[ 2013/06/17 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する