裏磐梯 4

最近は日の出が早く撮影も大変だ。
4時に現地に到着し準備をしていると徐々に明るくなってきた。
適度に雲があり、今日はいいかなと期待しながら待つと予想通り光芒が現れた。
(撮影地:裏磐梯桧原湖 細野地区)

2013-4628-2.jpg
EF24-105mmF4L IS USM f=20 ss=1/4 PL
[ 2013/05/27] 福島県 | TB(-) | CM(16)

今、檜原湖は一番きれいな時なのでしょうか。
それは撮影する人の、思い思いの心ですか。
きれいな朝焼けですね。
[ 2013/05/27 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

桧原湖はいつも期待してくれる光景を創り出してくれますね。
光芒と湖面に写る朝焼けの色が綺麗です。
4時ですか?早起きした人だけが撮れる至福の写真ですね。
[ 2013/05/27 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ~ 早朝からお疲れ様でした
素晴らしい眺めです これ位の雲があるならば太陽が出てからも
素晴らしい朝焼けになったのではないですか?湖面が空を映して
きれいなこと。
旅先でこんな朝景色が撮れておめでとうございます。
[ 2013/05/28 01:04 ] [ 編集 ]

おはようござます。

おぉ~、素晴らしい朝焼けですねぇ~。

光芒が入ると写真の印象もガラリと変わりますよね。

『左前方にUFO発見』なんてイマジネーションを掻き立てられる
素敵な写真だと感じました。(〃^∇^)o_彡☆

上部に枝を入れた構図にもセンスの良さを感じます。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

[ 2013/05/28 05:39 ] [ 編集 ]

光芒が見れると、朝日の素晴らしさも倍増しますね。
湖面が鏡のように張りつめてるのもいいですが、
このさざ波の感じがとってもマッチしていますね☆彡
[ 2013/05/28 09:52 ] [ 編集 ]

だいぶ水量も増えましたね、今年は雪解けが遅くいつもならGWには満水ですが今年は降りれましたからね。
[ 2013/05/28 11:37 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんにちは。
春の新緑、秋の紅葉、初冬の季節どれも裏磐梯は素敵な姿を見せてくれます。
今回は新緑を撮りに行きました。とりあえず時期にはあまり関係ない朝焼けを狙ってみました。
朝早いけど気持ちよく撮影ができました。
[ 2013/05/28 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すばらしいです、新緑の裏磐梯。
何回か行きましたが 今の季節も最高ですね。
花あり 滝あり 渓流ありで清々しさも感じられます。
[ 2013/05/28 13:59 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
今日の出が早いですよね、なかなか起きられないですがせっかく来たので
頑張って早起きしました。現地にはもう10人程いましたよ、やっぱり人気のポイントですね。
久しぶりの裏磐梯でしたが新緑満喫しました。
[ 2013/05/28 14:02 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
この後雲が移動してきてその雲に太陽が隠れて今度は下向きの光芒が見られましたが
ちょっと弱くてはっきりしなかったですが早朝のひと時を満喫できました。
そうですね、旅先でゲットできたのだから幸運ですよね。
[ 2013/05/28 14:09 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
あははーいますね、UFOが*\(^o^)/*
朝日を見に来たんでしょうか?想像力がたくましいですね。
[ 2013/05/28 14:12 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
さざ波に注目していただき感謝です。
この波をうまく入れたいためシャッタースピードを遅くしました。
波の明暗が出て良かったです。
[ 2013/05/28 14:15 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
水量多かったです。桧原湖は湖底が露出する秋、満水の春と同じ湖でも二面があって
撮影には楽しめるところですね。
いつでも行けるhorikoshiさんが羨ましいです。
[ 2013/05/28 14:19 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
そちらからも近いんでいつでも行かれますね。
県外ナンバーがたくさんいました。山の新緑は魅力いっぱいで被写体には苦労しないですよね。
この時期にもう1回行ってみたいです(^o^)
[ 2013/05/28 14:24 ] [ 編集 ]

素晴らしい

ララさん こんにちわァ
さすがララさん、たくさんの撮影地をご存知で、かつ経験されているから予想して予定を組んで出かけられる。
その行動範囲はすごく広域ですよね。
素晴らしいことですね。 羨ましいです。
前置きはさておいて、このすばらしい眺望、ここからでなければ
見られない光景、素晴らしいですね。
予想された光芒が、そして赤く染まる雲が、水面に映る朝焼けの空。
いや~見惚れてしまいました。
(この光景をゲットするのにどれだけの努力をされているか身にしみて判ります)


[ 2013/06/01 14:40 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
そんなことないですよ、たまたま行ったら出会えただけでラッキーでした。
と言いながら前日ロケハンしたらさざ波が立っていたのでこのポイントに決めたんですが
光芒は思いがけずラッキーでした。
[ 2013/06/01 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する