裏磐梯 3

桧原湖には周りの山々から雪解け水が流れ込み、毎年この時期に水位が上がるが
木々はそれに耐えて我々に新緑を見せてくれる。
写真を撮りながら、生命力のたくましさを見せつけられた思いがした。

2013-4299.jpg
[ 2013/05/26] 福島県 | TB(-) | CM(10)

こんにちは。

桧原湖の水に生える木の光景が撮りたいと、前々から思っていました。
裏磐梯で一番のねらい所ですね。
ここに腰を据えて撮ってるわけではないララさんが、何でこんなベストの写真を撮れるか不思議です。
水の清らかさと、青空の中の雲が木から湧き出ているようです。(右の波もいいですね)
桧原湖の木を撮った写真の中でこの写真が最高と思います。
流石です。
[ 2013/05/26 19:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

相変わらず、凄いですねえ
どうしたら、こんな素敵な写真が撮れるのか不思議です。
腕>レンズ>カメラ>ロケーション
でしょうか?
[ 2013/05/26 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

左側の木は湖に浸かって枯れた様に見えるのと対照的に
右側の木は新緑が芽吹いている様子が伺えます。

厳しい自然の中でもこうして新緑を見せてくれる木の
姿が生み出す感動的な光景だと思います。

素敵な写真を撮れるのは、道具もあるでしょうが
やっぱり飛びきりのセンスのなせる技でしょう!!Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゲェー


[ 2013/05/26 20:45 ] [ 編集 ]

どんな環境におかれても、生きていくんだという力強さですね。
自然って本当にすごいですよね。
空の雲の勢いが、さらに力強さを感じさせてくれますね。
[ 2013/05/26 23:01 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
ここは桧原湖の細野地区でカメラマンには人気のポイントです。
水の中にぽつんと木が立っているなんてあまりない光景ですよね。
秋になるとこの辺は湖底が出て歩くことができる不思議な場所です。
僕はみんなの真似をしているだけなんですよ。
[ 2013/05/27 06:31 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
褒め過ぎですよ、ただただシャッター押しているだけであまり考えていません。
ただこの木にはたくましさを感じますよね。
[ 2013/05/27 06:35 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
普通は立っているだけで精一杯だと思うのですが葉っぱを付けるんだから
凄い生命力ですよね。こんな光景を見ているとワクワクしてきます。
写したい意欲は湧くんですが思い通りには撮れないんですよ。
[ 2013/05/27 06:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
生命力ってもの凄い力だと思いながら撮影していました。
この日は青空に恵まれていい演出をしてくれました。
[ 2013/05/27 06:43 ] [ 編集 ]

何時も思って見るんですが風景写真は
雲がウンと物言いますね、向こうの一点から
画面の空一杯に広がる雲今日は其処に目が行きました。
ララさんのカメラは性能が好いからな~
[ 2013/06/04 15:09 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
青い空に白い雲はアクセントになっていいですよね。
雲の形は運まかせですからこの形はたまたまです。
シロさんのカメラでもこんな写真は十分撮れますよ。
[ 2013/06/04 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する