優雅な舞

ジャーマンアイリスの花言葉は「優雅」だそうだ。
大きな花が四方に開いている姿はまさしく優雅な舞だと思う。

2013-4849.jpg
Canon EF70-200mmF2.8L IS USM f=2.8 ss=1/200
[ 2013/05/24] 長岡市 | TB(-) | CM(12)

こんばんは~
黒い背景に、黄色の前ボケ、
流石ですね!
撮り方も「優雅」だと思います^^
[ 2013/05/24 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ララさんは花を撮っても素晴らしい画を物になさいますね~~
撮影で苦手分野ってないんじゃないでしょうか?
花撮りの苦手な僕にとっては羨ましい限りです!
僕は練習が足りないんですよね(^^;
ジャーマンアイリスと言う花なんですね?
僕にとってはアイリスも菖蒲もあやめも全て同じ花に見えます(爆)
だから花撮影が苦手なんでしょうか・・・
[ 2013/05/24 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

この前ボケは・・・・。すごっ。表現力に魅力を感じますね。
[ 2013/05/24 23:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

黄色のジャーマンアイリスが真っ黒の背景で強調されて
美しさを十二分に引き出していると感じます。

大胆な前ボケの使い方が実に巧妙で素晴らしいです!!

見れば見るほど魅力的な作品ですね~。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2013/05/25 08:17 ] [ 編集 ]

前ボケ

こんばんは、ララさん、
空気が黄色く発光してるような前ボケですね。
バックの青はなんでしょうか?
[ 2013/05/25 19:17 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
早朝朝陽が横から射している状況で撮ってみました。
朝陽って柔らかい感じが表現できるから撮影にはチャンスですよね。
優雅に撮っているんじゃなくて朝陽との時間の勝負でした。
[ 2013/05/25 19:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
とんでもない、苦手だらけですよ。
花は光をうまく取り入れたいんですが白飛びして・・・
まだまだ初心者マークです。。。
[ 2013/05/25 19:59 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
細い茎を前ぼけに入れてみました、柔らかい感じ伝わったでしょうか?
[ 2013/05/25 20:01 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
朝陽での写真なんですが奥にあった濃い緑が暗くしてくれました。
前ボケはあまり強くならないよういろいろポイントを変えながら探しました。
[ 2013/05/25 20:04 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
背景の暗い部分は濃い緑が暗く表現してくれました。
花のすぐ後ろの緑はショウブの葉っぱがニョキニョキ出ていました。
朝陽での写真なんですが朝の撮影はちょっと変わった色合いが期待できますよね。
[ 2013/05/25 20:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
花撮りにとっては憎いとしか言い様が無いです。
何で風景も花もなんですか?
ピントを上の花に持って行きバックは黒で
さり気無く前をオオボケしなくやんわりと
ボケさせる憎いです。
[ 2013/06/04 15:01 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
ボケはマクロレンズだけでなく望遠レンズでもいい味が出ます。
これは70-200mmの望遠で撮っています。
前ボケは細い葉っぱで背景は建物の陰の部分なんですがF=2.8の開放にすると
背景が暗くなってくれます。
[ 2013/06/04 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する