裏磐梯 1

久しぶりの福島県裏磐梯シリーズ第1弾は、磐梯吾妻レークライン途中「三湖パラダイス」からの夕焼け。
小野川湖や桧原湖が見えるここは、夕焼け撮影の好きなポイントで時々訪れる。
木々のシルエットと、山の谷間に伸びる小野川湖水面の映り込みが一日の終わりを告げる。

2013-4497.jpg
[ 2013/05/21] 福島県 | TB(-) | CM(16)

こんにちは

夕焼けに浮かび上がる木々のシルエットがとても素晴らしいです。

夕焼け撮影の好ポイントと言うのも頷けます。

真っ青な空と夕日のコラボも、真っ赤な夕焼けと
一味違う味わいで、これもまた素敵ですね。d(⌒ー⌒) グッ!! (
[ 2013/05/21 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんな光景があるから裏磐梯に足が向うのですね。
夕焼け色の空の雲の広がりが綺麗です。
木々のシルエットが写真を引き締めているのでしょうね。
流石ですね。
[ 2013/05/21 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~
青空に刷毛で刷いたような雲
そして沈み行く太陽
僕にとって理想的な夕景写真です^^
中々こう言う空に出会えない僕です(^^;
良いものを見せて頂きました♪
[ 2013/05/21 22:38 ] [ 編集 ]

Re:裏磐梯 1

5月の裏磐梯はまだ行った事がないですがいいですね。
6月になったら新緑を撮りに行こうかな・・・。
[ 2013/05/22 05:44 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
枝のバランスが良くシルエットで入れてみました。
日が暮れる寂しさが強調できたかなと思います。
高台から見おろすこの場所が好きで良く行くんですよ。
[ 2013/05/22 06:49 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
今の時期は新緑と雪解け水が豊富で被写体がいっぱいあるんですよ。
観光客やカメラマンも少ないし撮影にはうってつけで
裏磐梯にもようやく春が来たようです。
[ 2013/05/22 06:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
夕焼けは数多く撮ってないので土佐けんさんのようにうまくはいきませんが
この景色に癒されながら撮っていました。
曇っていい演出してくれるもんですね。
[ 2013/05/22 06:56 ] [ 編集 ]

ekurotyanさん

こんにちは。
春の裏磐梯もなかなかいいですよ。
雪解け水で沼の水量は満水で映り込みが各地で見られます。
新緑も息をのむ感じで秋とは違った美しさがありました。
来月の写真楽しみにしています。。。
[ 2013/05/22 07:00 ] [ 編集 ]

うお〜

空の色、雲の雰囲気、木のシルエット素敵っす!!!!!
GWに桧原湖にキャンプを張り磐梯山周辺を撮影周遊していたのですが
雪に雨に風に、、、そろそろ本番ですね♪
[ 2013/05/22 22:31 ] [ 編集 ]

songさん

こんばんは。
桧原湖の細野でキャンプでしたか?
GWは雪が降りましたもんね、今は新緑が綺麗です。
晴れると桧原湖の眺めは格別なんですよね。
[ 2013/05/22 23:13 ] [ 編集 ]

こんにちは~
空の雲一点に集中して流れて行く此れはドンナ
マジック?魚眼では無い様だし 其れが画面を魅力的に
してますが教えて下さい。
[ 2013/05/24 17:13 ] [ 編集 ]

すばらしい

ララさん これまた美しい景色ですね。
日本全国写真スポットをよくご存知ですね。
この空ににしてこの筋状の雲、そして背景の山並みと湖水。
姿かたちのいい裸木がシルエットになって何とも言えない
素晴らしい景色、いいですね~。見惚れてしまいます。
[ 2013/05/25 10:10 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
この日の雲は確かに珍しい形をしていました。
雲が薄く大した夕焼けでないなと思っていたら陽が傾くにつれて横縞が
はっきり現れて画になってきました。
待った甲斐がありましたよ。
[ 2013/05/25 14:51 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
夕焼けを狙って車の中で空とにらめっこしながら待ちました。
待った甲斐があって何とかゲットできました。
スポット?分からないですよ、皆さんののを見ながら真似をしているだけなんですよ。
[ 2013/05/25 14:55 ] [ 編集 ]

さすがララさん、
三湖パラダイスからのショットとは思えない構図ですね。
空の色も素敵です^^
[ 2013/05/29 18:04 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
ここは夕日スポットと僕の中では決めていて夕方良くいきます。
空振りも格好あるんですがこの日は綺麗だったんで超広角で撮ってみました。
[ 2013/05/29 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する