大合唱

ちょっと高いところに行くとまだ水仙が見頃だ。
口を大きく開けてみんなで大合唱しているようだ。
(撮影地:小千谷市山本山)

2013-3694.jpg


2013-3650.jpg
[ 2013/05/16] 小千谷市 | TB(-) | CM(16)

おはようございます

これって同じ位置で同じ花を撮っているんですよね。

開放感が感じられる面白い表現で、魚眼ならではの歪み感もかえって新鮮に感じます。(゚∇^d) グッ!!

私は魚眼レンズは持っていませんので、iphoneに魚眼撮影
出来るカメラアプリをインストールして何か撮ってみたいと思います。ヾ(@^▽^@)ノわはは
[ 2013/05/16 05:57 ] [ 編集 ]

推薦

山本山は水仙が咲いているんですね。
この前、5月4日に松代からの帰りに寄ったんですが
見つけられなかった。沢山ポケットパークまで行った
だけですけどね。
[ 2013/05/16 14:20 ] [ 編集 ]

「歪む世界」

こんにちわララ様
すごい光景ですね 今時はフィシュアイって言うのかなこのレンズ
このレンズ通してみるとすごい物が見えるんでしょうね
高層建築物で使うとまた面白そう ララ様はレンズ何本持っていくんですか?
標準 マクロ 望遠 魚眼で4本 カメラバッグ大変だし重い! 
超広角なんてのもあったら5本!
私はねコンデジとデジ一眼にマクロつけて 望遠+お茶のポット、
コンデジに標準レンズ担当させます 質は落ちるけど。
[ 2013/05/16 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

魚眼にすると違った光景になりますね。
私は今まで、魚眼に抵抗感があって持っていませんが、こうして1つの花を主にして、周りの花を脇役にする撮り方をすると、魚眼の効果もいいですね。
2枚目の写真は、多くのスイセンの花から数輪にインパクトを持たせて、花の合唱が強烈に心に響きます。
[ 2013/05/16 15:55 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
いろいろな花を撮ったんですがこの2枚は同じ花です。
同じ花でも写す角度によって別のように見えるでしょう(^^)
いまスマホって凄いですよね、アプリでいろいろなことができちゃうんだから。
[ 2013/05/16 19:13 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
ここは沢山ポケットパークですよ、おそらく5月4日だとまだ咲いていなく
最近の暖かさで一気に咲いたんでしょうね。
朝日を撮りにいったのですが期待はずれでもっぱら水仙とにらめっこでした。
[ 2013/05/16 19:19 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
魚眼は面白いレンズですよね、遊び心で写してみました。
レンズの持ち運びは大変ですよね、僕は車の中に置いていて必要なのを
バックに移して持ち運んでいます。魚眼は久しぶりの出番でした。
最近はレンズ取り外しできるコンデジがあるから便利で
性能も良く一眼顔負けなくらいいい写真が撮れますよね。
[ 2013/05/16 19:50 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
持っていてもあまり出番がなかったんですがこんな風に群生しているような風景は
魚眼が面白いかなと思い試しに撮ってみました。
魚眼の効果は意外と面白いですよ、次は魚眼レンズを是非とも。。。
[ 2013/05/16 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

表現が良いですね~
皆で大きなお口を開けて青空に向って大合唱ですね^^
魚眼レンズの効果、面白いですね♪
[ 2013/05/16 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目は魚眼レンズの扱い方がさすがですね。
レンズを通して別世界が見えてくるのが面白いです。
[ 2013/05/16 22:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
お口を開けっ放しだから疲れるでしょうね、あっ!そう言うことではないか(笑)
みんないい笑顔してましたよ。
魚眼は面白いです、見える画角が違いはまりそうです。
[ 2013/05/17 11:57 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
水仙の先が小高い丘だったのでひょっとしたら魚眼が面白いかもと取り出してみました。
魚眼独特の丸い画角がぴったりの風景でした。
[ 2013/05/17 12:00 ] [ 編集 ]

おはようございます!

魚眼レンズの効力抜群の面白い写真になっていますよね。
タイトルが、また良いですね!!
1枚目の一輪のアップの水仙は、
指揮者でしょうか?
そして、2枚目のアップの水仙は
コーラス隊のの中の、独唱者の様な印象ですね。
ストーリーを感じさせる、素晴らしい写真だと
思いました。
[ 2013/05/18 09:11 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
裏磐梯に行っていたので遅くなりすみませんでした。
そうか、そんな風に物語を作っていただくと嬉しいです。
ほんの思いつきで書いたタイトルなんですよ。
魚眼面白いですよ、今まで寝ていたので少しは仕事をさせないとね。
[ 2013/05/19 21:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~
魚眼は面白いですね二次元の世界を
見せて繰れる正に水仙が笑って居ますネ
前に橋を魚眼で撮影したのを見て面白いと
感じ想像以上の感覚を憶えて居ます
[ 2013/05/24 17:37 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
魚眼は面白いレンズですよ、超広角の部類に入るのですが思った以上の
広がりが撮れるのでこんな光景には大活躍してくれます。
広い分いろいろなのが入るので注意も必要なんですよ。
[ 2013/05/25 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する