淡い春

聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。
新緑の中に身を置くと、ここだけ時間が止まっているようだ。
紅葉の時期は観光客で賑わうが、春の新緑も好きで毎年訪れている。
(撮影地:長岡市越路町もみじ園)

2013-4008.jpg
Canon EOS-7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM f=14 ss=0.5 PL 三脚
[ 2013/05/13] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

こんばんは

青紅葉ですか^^
目に優しく、空気も美味しそうです!
そして見事な写り込み、助手が喜んでおります^^
紅葉って揺れるんですよね~~
最近何度か撮りましたが、揺れて揺れて揺れて・・・(泣)
[ 2013/05/13 22:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

写り込み!お見事!
紅葉、紅葉の季節には意識しますが
この時期の青紅葉も素晴らしいですね♪
[ 2013/05/13 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

紅葉の綺麗な所は、新緑も綺麗なんですよね
それにしても、素敵な写り込みですねえ・・・流石です
[ 2013/05/14 07:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
この日は風が全くなくて葉っぱは落ち着いていました。
水面も吸い込まれそうなほど綺麗に映り込んでいて新緑が堪能できました。
緑は目に優しくてまた行きたくなりました。
[ 2013/05/14 08:51 ] [ 編集 ]

songさん

こちらこそご無沙汰しています。
紅葉になると売店ができる賑やかさですが新緑はひっそりなんですよ。
この日も園内は独り占めでじっくりと腰を据えて写すことができました。
新緑の薄緑がいいですよね。
[ 2013/05/14 08:55 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
毎年行っているんですがいつもはこの小川は枯れていて水なんてないんですよ。
見た瞬間お〜凄いと興奮しました。
天気が続くとまた枯れるのでグッドタイミングでした。
[ 2013/05/14 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
もみじ園は紅葉も素晴らしいが新緑
も素晴らしいんですね~
移り込みが好いです 秋は人で賑わい
ますが、春は人では無いですか?
鳥のさえずりと静寂で好い一時なんでしょうか?
[ 2013/05/14 15:55 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
新緑の時も毎年行っていますがカメラマンも観光客もいないんですよ。
もみじの新緑も綺麗で清々しいです。
朝か夕方がお勧めですよ。
[ 2013/05/14 19:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春の「もみじ園」思いもよりませんでした。
日曜日に近くを通ったばかりでした。(寄ってみれば良かった!)
紅葉の若葉も輝いて綺麗ですね。
(若葉=美人林 に、こだわり過ぎました)
[ 2013/05/14 22:01 ] [ 編集 ]

実物よりも

こんばんわ 水辺に映りこんで とっても素敵です
実物よりも映りこんだ方がより美しいというのが
面白いですね 空が青くてよかった。
[ 2013/05/14 22:21 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
このもみじ園は毎年紅葉と新緑には出かけています。
この写真はmasaさんが近くを通った日曜日の夕方撮ったんですよ。
寄られればお会いできましたね。
[ 2013/05/14 22:26 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
風もなく最高の映り込みでした。
そうなんですよ、上を見るより水面の方が現実かと錯覚するほど綺麗でした。
PLフィルターのお陰で青空が表現できました。
[ 2013/05/14 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
映り込みが鮮明で綺麗ですね。新鮮な空気感も感じます。
こちら自分の周りの新緑は、幾分緑が濃くなってきた感が見られます。
これも例年より早かったからでしょう。
[ 2013/05/14 23:46 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
雨水がたまった池で例年はこんな映り込みは見られないんですが
今回は運が良かったです。
連日の暑さで新緑もそろそろ終わりのようですね。
早くいっぱい撮らないと・・・
[ 2013/05/15 18:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~
紅葉園若葉の頃はこんな風に紅葉の葉が柔らかく
緑に為り水辺の映り込みが好いですね~
コンナ構図は数をコナセバ思い立つモノなのでしょうか
矢張り感性なんでしょうね~
毎度コメを一まとめにして申し訳無く思ってます
毎度小まめにと思って居るんですがお勘弁を!
[ 2013/05/24 17:52 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
この写真は運が良かったので撮れたんですよ。
雨水が溜まって映り込んだんですがこの2日後にまた行ったのですが
水はもう枯れていてこの景色はありませんでした。
[ 2013/05/25 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する