藤に包まれて

先月末に大藤で有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
広大な園内には数多くの藤やツツジが見頃で、大勢の観光客を楽しませていました。
甘い香りに包まれて、時間が経つのも忘れた一日でした。

2013-2268.jpg


2013-2402.jpg


2013-2206.jpg


2013-2378.jpg

[ 2013/05/12] 栃木県 | TB(-) | CM(26)

Re:藤に包まれて

見事な藤ですね。こちらはこれからですね。
[ 2013/05/12 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

あしかがの藤がダブってしまい申し訳ありません。
今年は何とかツツジが残っていてくれて、藤との組み合わせが出来て良かったですね。
1枚目はツツジの中で藤が強い主張をしているようで、すばらしいと思いました。
私は藤の木を全体的に捉えた写真が少なかったので、少し反省しています。
[ 2013/05/12 09:57 ] [ 編集 ]

空から降ってくるようですね。
凄い迫力です~!
[ 2013/05/12 11:31 ] [ 編集 ]

梅サクラ

足利フラワーパーク、今年はツツジがまだありましたか?
私は数年前に行ったけど、もうなかったような?

白藤は、清らかだけど、ちょっと寂しくもなりますね。
そこを赤いツツジとのコラボで、華やかさをプラスして、
見事な構図になって、素晴らしいですね!!
ラストの写真、紫藤のシャワーみたいで、
素敵ですね!!
[ 2013/05/12 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは
これは見事な花公園ですね。
まず,1枚目の赤と白の対比に惹かれました。
4枚目の紫もイイです!
一番の見頃を撮影されて,よかったですね~(^o^)
[ 2013/05/12 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここの藤は凄いですね~~~
滝に見えたり、カーテンに見えたり、
最後の藤のシャワー浴びてみたいです^^
[ 2013/05/12 22:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい藤ですね~。

どの写真も素晴らしいですが、赤いツツジのアクセントを
控えめに使い渋さを感じさせる2枚目が好きです。 d(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2013/05/13 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしいお写真です。
こんな光景をみたら、「ワ~、ワ~・・・」と言いながら
走り回ってしまいますよ。
上品な香りがたちこめていることでしょうね。」
白い藤は初めて見ました。
こちらは今、白藤によく似たアカシアの花が山の中で咲き誇っています。
[ 2013/05/13 08:34 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
新潟でもそろそろ見頃になっているようなんで出かけたくなりますよね。
あの香りがたまりません。
[ 2013/05/13 17:02 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
こちらこそ確認してから載せれば良かったと反省です。
一枚目はツツジが入りすぎて構図の失敗だったようです、
藤が脇役になってしまいました。
[ 2013/05/13 17:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
藤の表現は難しく立ち位置をいろいろ変えながらの試行錯誤でした。
微妙な角度で流れ落ちるポイントを見つけました。
[ 2013/05/13 17:09 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
ツツジが満開はラッキーでした。
でも藤とツツジの両方を欲張って配置した一枚目の写真は構図で失敗かなと思っています。
見渡すといたるところで藤のシャワーでした。
[ 2013/05/13 17:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
実は載せて見ていたらこんな場所ですの紹介にはいいんですが
構図に失敗しました。主役が二つになってツツジをもっと少なめにするべきでした。
藤のシャワーは迫力ありましたよ。最高な時に見られて良かったです。
[ 2013/05/13 17:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
すごいスケールで見応えたっぷりで圧巻でした。
こじんまりした藤棚はよく見かけますがこれでもかこれでもかの連続でした。
香りのシャワーも堪能してきました。
[ 2013/05/13 17:27 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
そうなんですよね、ツツジの色はアクセントでいいんですよね。
一枚目はツツジを入れすぎて藤が死んでしまい反省です。
構図の取り方って難しいなと実感しました。
[ 2013/05/13 17:31 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
山の斜面を利用した広大な敷地に圧倒されるほどの藤が満開でした。
山に行くと所々に木々の間から藤を見ることができますよね。
春はいいですよねえ〜
[ 2013/05/13 17:35 ] [ 編集 ]

おお!

塚本こなみ先生の大藤ですね!!!綺麗だ〜!!!
薫りまで伝わってきそうです。
私も昨日 北方文化博物館の藤のライトアップに行ってきましたが少々早かったようです。

[ 2013/05/13 23:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
コメントありがとうございました。
足利フラワーパークは「息をのむ世界」の藤を一度見たいと思いつつ、
近くに居ながら、目的を遂げていません。
すごい迫力ですね。
やっぱり「百聞は一見にしかず」ですね。
素敵な写真ありがとうございます。
[ 2013/05/14 07:32 ] [ 編集 ]

songさん

お久しぶりです。
塚本園長さんの愛情が注がれていて凄い見事な藤の数々でした。
ここまで育て上げるには並々ならぬ努力があったんでしょうね。
県内は新潟や燕が有名ですがもうちょっとなんですね、ありがとうございました。
[ 2013/05/14 08:43 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんにちは。
お隣ですもんね、近くてうらやましいです。
園内が広くて見物したりコーヒータイムしたりで4時間もいましたよ。
素晴らしい藤に圧倒されて至福の時間を過ごせました。
[ 2013/05/14 08:47 ] [ 編集 ]

最初の白い藤ツツジの赤と素敵な一枚です。紫の藤は圧巻でまるで次から次と上がる花火の様に心を引きつける春は被写体が沢山で好いですね~
[ 2013/05/14 16:10 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
実は最初の写真は構図的にはあまり良くないんですよ。
ツツジを入れすぎて主役が二つになってしまって・・・
ツツジをもう少し少なくすれば良かったなあと反省です。
降り注ぐ藤は意図通りでまずまずでした。
[ 2013/05/14 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
枝垂桜のような藤ですね。初めて見ました。
すばらしい~
ララさんは、ほんといろんなポイントをご存知ですね。
こちらには到底敵いませんので、ちょっと違った
感じで藤を撮ってみたいと思いました(^^;
[ 2013/05/14 20:43 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
藤を斜め下から見上げるように撮ってみました。
圧巻の藤にため息の連続でしたが写真を撮るには観光客が多くて
なかなか思い通りの構図にならなくて四苦八苦でしたよ(*^^*)
いろいろなところに出かけますが満足なのが撮れないんですよ*\(^o^)/*
[ 2013/05/14 21:41 ] [ 編集 ]

足利藤フラワーパーク

こんにちは!藤の見事なこと、息をのむ様です。
見る人の見たいところを見せてくれる素敵な写真です。
何度みても良いですね。
[ 2013/05/18 17:51 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんばんは。
凄く立派で綺麗な藤でした。
なかなか腕が伴わなくて伝えきれないです。
本物はもっと綺麗だったんですが・・・
[ 2013/05/19 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する