春彩

雪深い山沿いの地に遅い春が訪れ、木々の葉もようやく色着いてきた。
菜の花畑に咲く新緑を、赤い花の隙間から覗いてみました。
(撮影地:長野県飯山市菜の花公園)

2013-3331-2.jpg
[ 2013/05/10] 長野県 | TB(-) | CM(16)

春らしい色合いの向こうに、新緑の木々。
柔らかくて、温かい感じが伝わってきます~☆彡
[ 2013/05/10 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
赤い花を前ボケにして菜の花を前に緑の木を
ポイントに憎い構図ですね~ 私の好きな撮影です
上を広く撮ったのはドンナ意図何でしょうか?
UPしました、暇な時で宜しいのでコメお願い致します。
[ 2013/05/10 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春らしい色の配色がさわやかさを感じます。
空を広くしたことが更に春らしさを表現できていると思いました。
メーンの木立より、前ボケのピンクの花と黄色の菜の花で春を表現しているようで、さすがと思います。
[ 2013/05/10 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

オー!これは上手いですね、・・・流石です
大いに参考になりました。
[ 2013/05/10 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

な、なんと大胆な前ボケの使い方なんでしょうか。∑(ёロё)ホエー!!

ピンクのベールで包まれたような優しい表現が素晴らしい。 d(⌒ー⌒) グッ!!


[ 2013/05/10 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

お洒落な写真ですね~~
ボケの使い方が素晴らしいです!
勉強させて頂きます^^
[ 2013/05/10 22:40 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
春の雰囲気が伝わったでしょうか?
この景色を見た瞬間この構図だと直感しました。
春はいいですよね。。。
[ 2013/05/11 07:06 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
春の雰囲気が伝わるように空を大きくとってみました。
いろいろごちゃごちゃ入るよりすっきりすることにより
下の画が生きると思いました。
[ 2013/05/11 07:09 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
春を感じていただけたようで嬉しいです。
黄色とピンクで春の暖かさが出ればなあと構図をとってみました。
[ 2013/05/11 07:23 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
春らしい暖かな感じに撮ってみました。
春はいろいろな色があるので楽しいですよね。
[ 2013/05/11 08:52 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
赤い花の隙間がなかなかなくて場所を探しましたが
ようやく見つけての一枚です。
赤を散りばめて春の雰囲気を出してみました。
[ 2013/05/11 08:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
女性っぽく柔らかな雰囲気を出してみました。
ボケを入れたことでふんわり感が伝わったでしょうか。
[ 2013/05/11 08:57 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

素晴らしいの一言です
構図もセンスも最高ですね
淡い色合いの中に新緑が映えてこのまま色紙に使えそうです

今度花を撮る時の参考にさせて下さい
この頃レンズを変えるのが面倒で18mm~300mm一本で撮っていて
自分でもダメだなあと反省していました
やはり良い作品を拝見するともう一度頑張って見ようかと思ったりします
[ 2013/05/11 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

柔らかいお花の色と菜の花。
向こうには柔らかい赤ちゃんの葉っぱをつけた樹と
その後ろのほわほわした山並み・・・。
素晴らしいアングルですね~。
春ですね。
[ 2013/05/11 18:56 ] [ 編集 ]

みぼははさん

こんばんは。
春の暖かさを表現してみましたが伝わったようで嬉しいです。
この光景を見た時はこの構図だと直感してカメラを向けました。
確かにレンズの交換は面倒ですがその場に合わせたレンズだと
予想以上なのが撮れることがありますよ。
[ 2013/05/11 22:35 ] [ 編集 ]

はちみつさん

こんばんは。
春感じていただけたようで嬉しいです。
赤い花を散りばめるため空を大胆にとってみました。
春はいろいろな色があるから楽しいですよね。
[ 2013/05/11 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する