早春の山景色

街中の桜が終わると、山では山桜が咲き出してくる。
新緑の鮮やかな緑と、山桜のコントラストが色彩を豊かにしてくれる。
(撮影地:長岡市大積高鳥町)

2013-2951.jpg
Canon EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM f=16 ss=1/8 PL
[ 2013/05/06] 長岡市 | TB(-) | CM(12)

こんばんは

新緑と山桜の競演がとっても素敵ですね。
いずれも自己主張しつつ調和しているのが素晴らしいですね。
群を抜く色彩感覚が光っています。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/05/06 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コメントありがとうございました。
ここは大積から岩塚へ抜ける道沿いの山でしょうか?
この時期は若葉の緑が芽生え、山桜が咲いて、色とりどりの綺麗な光景を見せてくれますね。
時々通るこの道も、この時期通り損ねました。
来年は覚えていて、長岡への道は少し回り道して行く予定です。
[ 2013/05/06 22:26 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
この時期は色彩がカラフルで山道を走っていても色で楽しめますよね。
青空も順光で一役買ってくれました。
色彩感覚?ないない、ただシャッターを押しているだけですよ。
[ 2013/05/06 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

とりどりの色が山を染める、綺麗な情景ですね^^
紅葉の時期とは又違った新鮮な美しさを感じます!
青空の下、気持ちが良いですね~~
[ 2013/05/06 22:31 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
さすが知っていますねえ〜
そうなんですよ、大積の千本交差点から山に入っていきます。
初めて通ったんですが所々でこんな光景が見られます。
これは3日の撮影ですがまだまだ綺麗ですよ。
[ 2013/05/06 22:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
紅葉もいいんでしょうが新緑の時期は色が優しい感じがします。
初めて行った場所ですが時々行ってみたいところです。
やっぱり青空は撮っていても爽やかでいいですよね。
[ 2013/05/06 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ララさんのお写真には、木がたくさん登場しますね。
方角や時間帯によって表情が変わって、勉強になります^^
[ 2013/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そう言われれば木の写真多いですね。
木は枝の形や葉の色など被写体にしやすいんですよ
まだまだ出ますのでよろしくです。
[ 2013/05/07 22:31 ] [ 編集 ]

見事な春紅葉ですね。
[ 2013/05/08 22:38 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
色とりどりに春の山景色を堪能してきました。
紅葉みたいでした(*^^*)
[ 2013/05/09 09:37 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
へ~長岡にもこんな山桜が綺麗に咲いて居る処
が有るんですね 新緑と桜のピンクが素敵です
私は若い緑の鮮やかさが特に好きなんで画面に
見入ってしまいました。
[ 2013/05/10 15:18 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
長岡の山沿いではこの時期いたるところで見ることができますよ。
これからの新緑はもみじ園の緑がいいですよ。
[ 2013/05/11 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する