芝桜

広大な敷地に目にも鮮やかな芝桜が咲き誇っている。
ここは群馬県館林のザ・トレジャーガーデン(ライブ映像で現在の状況が確認できます)は今がちょうど見頃だ。
そして芝桜が終わる頃、今度は同じ敷地内にあるロングボーダーガーデン(バラ園)のバラが
咲き出してくるから当分楽しめる。
(撮影日:2013/4/30)

2013-2793.jpg


2013-2836.jpg


2013-2834.jpg
[ 2013/05/02] 群馬県 | TB(-) | CM(16)

こんにちは

おぉ~、広大な敷地を覆い尽くす芝桜が、素晴らしいですね~。

芝桜の魅力を引き出しているのは、構図の素晴らしさだと感じます。

特に一枚目の太くて逞しい幹が、存在感たっぷりで圧巻です。('∇^d) ナイス☆!!
[ 2013/05/02 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
館林のトレジャーガーデンですね。バラ園の方は、まだ行ったことがありませんが、
芝桜は何度か行ってます。八重桜とは撮れませんでしたか?
[ 2013/05/02 12:47 ] [ 編集 ]

トレジャーガーデン素晴らしい所ですね
広大な敷地に見事な芝桜圧巻です、その見事さを
撮影で見せる技は大した物だと思いました。
薔薇の季節も素晴らしい見たいですね。
[ 2013/05/02 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

こういう場所が大阪にはないですね。建物ばかり建てて、自然がどこかに消えてしまいましたね。
[ 2013/05/02 20:14 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!!

今が芝桜、旬でしょうか?
びっしりと咲いていますね。
3枚とも構図がまた違っていて、良いですね!!
3枚目の木々の間に芝桜が見えて、
手前に黄色い花々がポイントに
なって、素敵な写真だと思いました。
私は数年前に、秩父に芝桜を撮りに行ったけど、
少し遅かったです。
[ 2013/05/02 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

広大な場所一面に咲く芝桜って綺麗ですよね~~
と言っても、実際にはこの目で見たことがないんですけどね(^^;
二枚目の構図、芝桜の美しさが際立って素晴らしいですね!
[ 2013/05/02 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
3枚目の構図が抜群ですね~
背後にある4本の巨木や,手前の菜の花が効いていると思います。
[ 2013/05/02 22:43 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
スケールが大きな芝桜の春彩でした。
芝桜の周りには桜の木やいろいろな花々が咲いていて構図が取りやすかったです。
園内を歩きながら太い桜が何本もあったのですが枝ぶりも考えて
この木を入れてみました。
[ 2013/05/03 06:27 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
広々とした公園でいいとこですねえ〜、半日もいました。
桜関係は全て終わっていましたがバラがポツポツ咲き出していました。
芝桜はちょうど満開に合わせて見ることができ感激しました。
[ 2013/05/03 06:32 ] [ 編集 ]

Re:芝桜

館林まで行かれたんですね。頭が下がります。
堀之内根小屋の芝桜は5月末頃ですかねぇ~?
[ 2013/05/03 06:37 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
豪快で圧巻でした、近くだったらまた行けるんでしょうがちょっと遠かったです。
バラはつぼみ状態で咲いたら凄いと思いました。
[ 2013/05/03 14:42 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
ほんと都会では自然がなくなりつつありますね。
こんなところにいると心が落ち着きますよ。
[ 2013/05/03 14:44 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
まさに今が旬でちょうどいいときに行ったよう綺麗でしたよ。
芝桜は地面に咲いて高さがないから背景に苦労しました。
観光客がいるともろに入ってしまいなかなかタイミングが難しかったです。
黄色い花が目を引きワンポイントになってくれました。
[ 2013/05/03 14:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
これぞ芝桜って感じで撮ってみました。
いろいろな色がありますがやっぱり芝桜といえば濃いピンクですよね。
大胆に入れた構図で撮ってみました。
ちょろちょろ咲いているのはよく見ますがこれだけ広いと圧巻でした。
[ 2013/05/03 14:53 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
小高くなっているところなんでこの先に観光客がたくさんいたんですが陰に隠れてくれました。
黄色い花がワンポイントになって芝桜とのコントラストがいいなあと思い狙いました。
思い通りの写真になってくれました。
[ 2013/05/03 14:57 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
今回は撮影旅行というより夫婦での旅行だったのでじっくりとはいかなかったんですよ。
帰りに堀之内IC脇で見たんですが根小屋はまだ全然のようでした。
作業の人もいなかったしかなり遅れているようですね。
[ 2013/05/03 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する