春を喜ぶ

長かった冬が終わり、木々が眠りから覚めて美しい新緑を見せてくれる。
そして田んぼも秋の豊作を目指して、まもなく田植えが始まろうとしている。
農家の人にとって、春は忙しいが嬉しい季節でもある。
(撮影地:長岡市塚山地区)

2013-2005.jpg
[ 2013/05/01] 長岡市 | TB(-) | CM(8)

こんばんは。

ブログで、いろんな方のいろんな写真を拝見させていただいて居ますが、気持ちが落ち着く写真と云うのもあるものですね。
この写真は、拝見させていただいて何となくスーと受け入れられるようで(表現が難しいのですが)。
それぞれ人によって違うのでしょうが、田舎育ちの私にはこんな写真が一番落ち着きを感じます。
写真はこう云うものかなと、思いつつあります。
[ 2013/05/01 20:33 ] [ 編集 ]

masaさん

うれしい、大変嬉しいコメントです。
だんだん歳とともに自然の風景は自分が小さかった頃よく見た景色で
懐かしさもあって心に響くんでしょうね。
カメラ片手にまた出かけようと元気をいただいたコメントありがとうございました。
[ 2013/05/01 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ

私は、こういう長閑な情景が好きですね。田舎の風景がものすごく好きです。
[ 2013/05/01 21:28 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
都会にいる笠ボンさんには憧れる風景でしょうね。
僕の方ではちょっと走ればこんな光景がいっぱい見られますよ。
川のせせらぎと鳥の鳴き声を聞きながらの撮影でした。
自然いっぱいでしょう・・・
[ 2013/05/01 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪が溶けて春本番、農作業に励む季節ですね^^
秋には黄金色に実った稲穂が風に揺れて、又
美しい風景を見せてくれるんでしょうね^^
僕の田舎の高知を思い出します♪
[ 2013/05/01 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

新緑の芽吹きがとっても爽やかでいいですね。(*^_^*)
私も日頃から似たような場所を
ウロウロして写真を撮っています。
ヒーリング効果満点で癒される写真だと感じました。(^∇^)
[ 2013/05/01 22:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
都会ではなかなか見ることがない風景ですよね。
静かな中での撮影は心が落ち着いていつまでもいたい心境でした。
秋の収穫時にまた行ってみたいと思いました。
[ 2013/05/02 08:24 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
こういうところは落ち着けていいですよね。
道路からかなり入ったところなんで車も来ないし静かなところでした。
やっぱり同じようなところを探検されているようですね。
[ 2013/05/02 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する