ゴールデンタイム

真っ赤な太陽が沈むころ、西の空の色が刻一刻変化しそのグラデーションが綺麗だ。
もっと空を広く入れれば良かったと、反省の一枚だ。
(撮影地:長岡市上岩井)

2013-2057.jpg
[ 2013/04/29] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

こんばんは
空のグラデーションだけなら,どこで撮っても同じなのですが,
このように民家や木々が入ることで素晴らしい作品になりますね。
空を広くという考え方はアリでしょうが,私はこの切り取り方もすごくイイと思います。
[ 2013/04/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

これは、素敵なシーンですね。感動できる一枚ですね。
[ 2013/04/29 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

夕景ですね!
艶やかな色合いの空、シルエットで捉えた木々が
その美しさを更に引き立てていますね^^
反省だなんてとんでもないですよ~~
美しいの一言です!
[ 2013/04/29 21:28 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
ありがとうございます、久しぶりの夕焼けだったので焦ってしまって。
日頃からの訓練が大事だと実感しました。
だんだん夕焼けが薄くなってきてようやく見つけた被写体でした*\(^o^)/*
[ 2013/04/29 21:54 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
朝日もいいですが夕焼けも綺麗で感動でしたよ。
これから陽気も良くなるので夕焼けが楽しみです。
[ 2013/04/29 21:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
なかなかけんさんのように綺麗な夕日に出会ってもものにするには難しいです。
けんさんの旨さを再確認しました。
夕焼けって綺麗ですねえ〜
[ 2013/04/29 22:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

グラデーションの空に浮かび上がった
木々のシルエットが素晴らしいですね。∑d(゚∀゚d)

この写真で反省なら、私は一生反省ですよー。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
目指している次元が違うってことでしょうね!(^_^)v
[ 2013/04/30 16:06 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
夕焼けのグラデーションはあっという間に変わっていくのでじっくり考えながら
構図を決めるなんて余裕はなかったです。
色は綺麗だったんですが瞬時にいろいろ対応できない、自分でも頭の回転が悪いと反省でした。
[ 2013/04/30 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ちょうど良い構図だと思いますよ。
色あいがクローズアップされていて、
所々に白がポイントにもなっていて。
でも、実際に見ていた人にしか
分からないことでもありますね^^
[ 2013/04/30 21:46 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
せっかく空のグラデーションが綺麗だったのでそれを広く入れればと思いました。
それでもこの色が伝わったようだから良しでしょうかね。
白い花がワンポイントになってくれました。
[ 2013/05/01 08:27 ] [ 編集 ]

素敵ですね!

素晴らしい空のグラデーションですね。
薄紫から、赤に微妙に変化する空の見事さを
捉えられていると思います。
そして、只木々のシルエットだけでなく、
左下の家屋が温もりを与えてくれ、
右下の白い花が、ララさんの言われように
ポイントになりましたね。
素晴らしいの一言です。
[ 2013/05/01 09:22 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
久しぶりに出会った夕焼けでこれは撮らなくっちゃあと思い
車を走らせていましたがいい被写体がなくて焦りました。
こんな夕焼けをみると興奮しますよね。
[ 2013/05/01 14:41 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね~
空の色のグラデーションが目を引きます
今度はコンナのにもトライして見たい物だと
思って居ます。
[ 2013/05/02 16:09 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
車で走っていたら偶然であった光景で急いで三脚にカメラを据えて撮りました。
運が良かった一枚です。
[ 2013/05/02 21:34 ] [ 編集 ]

ララさん こんにちわァ
夕焼空のグラデーションが素晴らしいですね。。
色も幻想的です。 
樹々のシルエットが見事です。
おっしゃるように空をもっと広く入れればって反省も
あるでしょうけれどこの構図はこれでまた素晴らしいと
思います。
空を広く取り入れた写真は撮らなかったんですね?
であればこれが一押しの写真だと思いますが。
[ 2013/05/03 17:45 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは、たくさんのコメントありがとうございます。
夢中で撮っていたから絞りやSSを変えたりはしたんですが
同じ構図の写真ばかりで空を広々は逃してしまったんですよ。
でも皆さんからこれでいいよのコメントをたくさんいただいたので
反省はなしにします(笑)
[ 2013/05/03 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する