山の彩

山桜と新緑の組み合わせを撮ろうと出かけてみたが、ちょっと早かったようで来週あたりが見頃だ。
街中の桜と違って色とりどりのコントラストが魅力で、自然の中にいるんだと実感させてくれる。
(撮影地:新発田市貝屋 桜公園)

2013-1743.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


2013-1898.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF24-105mm F4L IS USM
[ 2013/04/23] 新発田市 | TB(-) | CM(8)

こんにちは~

おぉ~、山桜と新緑のコラボレーション、いいですね~。

黄緑の新緑のほかに赤い新芽もあってカラフルで
目を楽しませてくれますね。

"山の彩"のタイトルも色とりどりの新緑に相応しい
素敵なタイトルですね~。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/04/23 13:17 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
これからの新緑はいいですよね。
色とりどりのコラボが素敵でした。
[ 2013/04/23 20:22 ] [ 編集 ]

Re:山の彩

大峰山桜公園ですね。私が行った時よりはきれいに咲いてますね。
あまり華やかに咲いてないけど、ここの桜が好きです。
[ 2013/04/24 06:31 ] [ 編集 ]

自分の写真を見て居てララさんのを見ると頭がスカーツと
するのはマダマダの努力だと痛感します。
もう新緑と山桜 新緑が目に沁み山桜を浮き出させて
居てどちらも好きです。
UPしましたので暇な時で宜しいのでコメ宜しくお願い致します。
[ 2013/04/24 14:10 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
さすが良く知っていますね、僕はここ2、3年ぶりだったんで懐かしい感じがしました。
桜の本数はあまりないんですが山の上だからいいですよね。
ちょっと高いせいかまだのようでした。
[ 2013/04/24 14:22 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
来週頃が見頃のようで桜も新緑もまだまだのようでした。
それでも天気が良かったので気持ちよく撮影できました。
これから花も咲いてくるので忙しくなりますよ。
[ 2013/04/24 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

山の色が変わってきましたね。
私も山の色に誘われ、冬期間不通になっていた石川峠に行ってきました。
まだ山桜は咲き始めたばかりでしたが、新緑の山々が見渡せ気持ちのよい時間を過ごしてきました。
桜公園の桜も点々とした薄ピンクの色と、新芽の黄色、緑が綺麗です。
[ 2013/04/24 15:24 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
里の桜が終わりを告げる頃に山桜が咲き誇ってきますよね。
桜の見頃は短いけど探せば次々に楽しめますよね。
石川峠も山桜ありますね、今度行ってみようかな。
[ 2013/04/24 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する