白い妖精

純白のドレスに身を包み、気持ち良さそうに日向ぼっこをしている桃の花。
春の日差しを受けて、畑は白い妖精で賑わっていました。
(撮影地:上越市飯塚)

2013-1631-2.jpg
[ 2013/04/20] 上越市 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

桃も桜同様に春の到来を感じさせる花ですね。

余計なものを一切入れないシンプルな構図が
蕾の可愛らしさを引き出しているように感じられます。

背景のボケと色彩感も最高ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/04/20 07:13 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
春は桜に目がいきますが桃も奇麗な花が咲きますよね。
思いっきりぼけを取り入れて背景のよけいなのを排除して花を見せました。

[ 2013/04/20 20:40 ] [ 編集 ]

この様な写真が好きですがバックのボケの花は何の
花かチュウリップ? 折角100㎜のマクロを買ったので
一年発起してコンナ写真を撮りたい物です。

[ 2013/04/24 14:33 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
目線より下にあった枝だったんで撮りやすかったです。
赤いのは畑に放置してあった赤い波アタンが数枚で左の緑は草なんですよ。
ぼかすとそんなには見えないでしょう、反対にぼかさなかったら見られないです。
[ 2013/04/24 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する