逢いにきたよ

穏やかな春の陽気に誘われて桜並木を歩いてみました。
賑やかな観光地もいいが、田舎で見つけた静寂でぼんぼりなど何の飾りもない桜並木を歩いていると心が落ち着く。
まるで僕が来るのを待っていたかのように、どこまでも続く満開の桜と緑の絨毯が歓迎してくれた。
(撮影地:上越市三和区本郷)

2013-1639.jpg
Canon EOS1-D Mark4 EF70-200mmF2.8L IS USM f=8 ss=1/250 ISO=800
[ 2013/04/21] 上越市 | TB(-) | CM(14)

こんにちは

満開の桜並木の下、そぞろ歩くなんて贅沢な時間ですよね~~
誰もお弁当を広げていないなんで、大阪ではありえませんw
ララさんが撮影してくれるなら、花も待ちましょう^^
[ 2013/04/21 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは
>田舎で見つけた静寂でぼんぼりなど何の飾りもない桜並木を歩いていると心が落ち着く。
ホントそうですよね。私が先日訪れた奥美濃地方の桜も,まさにそんな感じでした。
ピント位置がとてもよくて,素晴らしいお写真ですね。
[ 2013/04/21 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

奥行き感を感じさせる構図が素晴らしいですね。

美しい背景ボケによって手前の桜の美しさが
際立って感じられるようです。('∇^d) ナイス☆!!
[ 2013/04/21 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

桜並木道、綺麗ですね。奥行き感がぼけて凄くバランスのいい構図ですね。
[ 2013/04/21 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
桜の色が緑で引き立ちますね^^
この光景が見れるのも、
1年のうちのほんの数日。
そう思うと贅沢な光景に思えてなりません^^
[ 2013/04/21 21:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そう言われれば花見をしている人はいませんでした。
まあ写真を撮るにはその方がありがたいんで良かったです。
待っていてくれたなんて桜に感謝ですね。
[ 2013/04/22 20:00 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
桜を大きく見せるため手前にピントを合わせてみました。
自然の中にいるとほんと落ち着きますよね、自分の周りだけ時間が止まっているようで・・・
[ 2013/04/22 20:03 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
望遠はこんなボケもできるから楽しいレンズですよね。
背景に邪魔なのがなかったんで写真がまとまりました。
[ 2013/04/22 20:06 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
田舎はずれにあった平凡な並木なんですが撮り方によって
画になるから構図って楽しいようで難しいです。
[ 2013/04/22 20:09 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
待って待ってようやく出会えた桜ですがもうすぐお別れですね。
今日山桜を撮ってきましたがまだ早かったです。
山桜、待つのもまた楽し・・・です。
[ 2013/04/22 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんな桜並木がようやく見れるようになったと思ったら
昨日の寒さで、水を入れられたようですね。
青空の下、満開の桜をみながら歩くのも至福の時ですね。
手前の桜からの奥行き感で、こんな所を歩きたい気にさせる写真です。
[ 2013/04/22 23:56 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
先日高田公園を目指して行ったのですがICから渋滞なんであきらめて
上越の田舎回りをしてきました。
意外と被写体が多く結構楽しめましたよ。
もう少ししたら魚沼が咲いてきますね。
[ 2013/04/23 09:18 ] [ 編集 ]

コンナに美しい桜並木邪魔な物は無い流石
ララさん早起き一番での撮影でしょうか
手前の桜にピントを合わせ奥行をボケさせて
並木を奥深く見せる何てさすが~
[ 2013/04/24 14:24 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
上越の田舎なんで何にもないんですよ、人工物がなくて撮影には最高のステージでした。
時間的には午前中で桜を見ながら奥まで歩いたのですが気持ち良かったですよ。
[ 2013/04/24 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する