春の色彩

白い桜を引き立てるかのように、ピンクの桜が取り囲んでいる。
あまり大きくない公園だが、春の色彩を堪能しながらの散歩は至福のひとときだろう。
(撮影地:長野県上田市 玄蕃山公園)

2013-0927.jpg
[ 2013/04/18] 長野県 | TB(-) | CM(24)

お早う御座います☆

正に春爛漫といった感じですね。
上部が滲んだような空気感ですが、フィルターもしくは春陽の影響ですか?
春陽といえば矢張り春の日差しは柔らかく、山々のまだ刺々しい表面も優しく表現するように思えます。
下部の柵を廃してのフレーミングだとどうでしょうね?
いや、柵があるから間延びしないのかなぁ‥。
[ 2013/04/18 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

白とピンクの競演綺麗ですね。
まだ若木のようなので、これから更に立派な花を咲かせてくれるのでしょうね。
若葉の緑と、左下の黄色はレンギョウでしょうか?春らしさ満載ですね。

長野まで足を延ばせないので、今年は県内の桜所を廻ろうと思っています。
[ 2013/04/18 13:03 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
ぼやっとした感じはふんわり感を出すためにコントラストを下げたんですよ。
柵は意識して入れてみました、桜だけだと締まらないかなあと思って。
白い桜をセンターにしたかったんですが例によって脇に障害物がありこの構図しか。
春らしい色に撮っていても爽やかでした。
[ 2013/04/18 18:42 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
黄色はレンギョウのようでした。春らしい色合いに入れてみました。
もうちょっと中心部に入れたかったんですがこれ以上左に振ると公園の看板があるので
これが限界でした。
長野は去年も行ったのですが見るとこいっぱいありますよ。
もう少ししたら志賀高原で山桜を狙っています。
[ 2013/04/18 18:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

おー!!ピンクの桜と白の桜のコラボ見事です。
こういった風景も珍しいですね、更に左したの黄色の植物が桜を一層引き立てるスパイスの役目を果たしていますねえ
[ 2013/04/18 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

長野県は今頃が桜の見頃なんでしょうね^^
豪華に咲き誇っていますね!
以前一度だけ長野の桜を見に出かけたことがあります。
高遠・松代・上田と巡ったことを思い出しました^^
[ 2013/04/18 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

白い桜とピンクの桜が渾然一体となって、
春らしい色彩感が素晴らしいですね。

麗らかな春の陽光と爽やかな風が
感じられるような素敵な写真ですね~。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/04/19 01:39 ] [ 編集 ]

後方の桜が、なんとも油絵タッチに見えます~。
それがまたいい感じです!
桜のピンクにも濃淡があり、黄色あり、新緑あり、そして青空。
春満載ですね☆彡
[ 2013/04/19 08:36 ] [ 編集 ]

福島の花見山を思わせる桜ですね。
[ 2013/04/19 09:44 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
黄色や緑をもう少し真ん中に寄せたかったんですが脇に看板があって無理でした。
でも春らしい色彩でいいかなと思っています。
[ 2013/04/19 17:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
長野も平地はそろそろ終わりなのかもです
これからは志賀高原の山桜が見頃になってくるのでまた忙しくなってきます。
[ 2013/04/19 17:44 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
色とりどりの桜を撮りたかったんで見つけたときはやったあと感激でした。
この公園は毎年この風景が見られるんですから羨ましい限りです。
若木なんで今後が楽しみです。
[ 2013/04/19 17:47 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
流れる感じにしたかったのでコントラストを下げてみました。
そしたらふんわかした感じになって予想以上の効果が出ました。
春の暖かさが伝わったでしょうか。
[ 2013/04/19 17:50 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
意識しましたよ、花見山。
そう思っていただいて嬉しいです。
一度は見てみたい花見山ですが混んでいると思うとなかなか行かれません。
[ 2013/04/19 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

空の色と、桜の白に近い色のコントラストを描写するのが難しかったでしょうね。
[ 2013/04/19 22:34 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
淡いパステルカラーで春を表現してみました。
桜も濃淡があると色彩に変化が生まれるので満足の一枚です。
[ 2013/04/19 23:04 ] [ 編集 ]

うわ~春だ~桜も濃いのと薄いのと相まって
其れに端っこに連翹の黄色が色を添えて素晴らしい
空との配置も勉強に為りました。
[ 2013/04/24 14:43 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
春を感じていただいたようで嬉しいです。
滑り台など構造物があちこちあったんでなかなか撮り位置が決まらなくて。
黄色のレンゲはインパクトがあるんで入れたかった被写体でした。
[ 2013/04/24 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

前に、ここにコメントを書いたような気がしたけど、ないですね。
送信し忘れたのか?最近、忘れやすいので・・・。

桜の白やピンクなど色々な色が、淡く表現されていて、素敵ですね!!
まるで、水彩画の様で、春の雰囲気を伝えていますね。
左下の、レンギョウ?の黄色が、ポイントになっているように
思えます。
[ 2013/04/27 14:28 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
えっ!そうなんですか?失礼しました。
管理画面のコメントやEメール受信で確認しましたがその形跡がありません。
大切なコメントなんで僕の方ではいじることはないんですが今後注意しますね。

春らしい雰囲気を探していたら高速道路から偶然見えたので降りて撮ってきました。
レンギョをもっとセンターに寄せたかったのですがすぐ脇に人工物がありここがギリギリでした。
[ 2013/04/27 15:44 ] [ 編集 ]

おはようございます!

すみません。私の勘違いです。
すっかりお騒がせをしてしまいましたm(_ _)m
ララさんの責任ではないです・・・。

きっと写真を見て、上の感想を持ったのは確かでしたが・・・。
そうでしたか。レンギョウ・・・。
では、これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します。
[ 2013/05/01 09:14 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
わざわざご丁寧にありがとうございます(*^^*)
パステルカラーの桜が印象的でした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
[ 2013/05/01 14:46 ] [ 編集 ]

素晴らしい

ララさん こんにちわァ
霞がかかったような桜の写真、綺麗ですね。
こういう場所を探すのも一苦労ですね。
それにしても見事なパステル調の桜の林ですね。
[ 2013/05/03 17:11 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
高速を走っていたら目に入ってきたんで次のインターで降りて向かいました。
ところが下道だとなかなかわからなくてやっと探してものにできました。
まさしく執念の一枚ってとこです。
この桜はまだ若いのでこれから先が楽しみです。
[ 2013/05/03 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する