夫婦桜

公園脇の田んぼの真ん中に、ぽつんと二本の桜がある。
夫婦桜と言うらしいが、まさにお互いが寄り添って仲つつましく二本でひとつの花を咲かせている。
微笑ましく思い写真を撮らせてもらったが、いつまでも元気でいてほしい・・・
(撮影地:新潟市西蒲区 上堰潟公園)

2013-3946.jpg
[ 2013/04/17] 新潟市 | TB(-) | CM(12)

おはようございます

上の方の桜の花が完全に一体化して、実に見事な夫婦桜ですね~。
枝と花のバランスが実にいいと思います。
寄り添うような形からも、仲睦まじい夫婦を連想します。
田圃のポツンとあることで、いっそう存在感を感じますね。
カメラマンにも人気のある有名スポットなんでしょうね。d(゚-^*) ナイス♪
[ 2013/04/17 04:32 ] [ 編集 ]

Re:夫婦桜

上堰潟、やはりこの桜に目が行きますよね。
私も行ってきました。ちょっと早かったです。
今年も菜の花の種はまかなかったみたいですね。
[ 2013/04/17 05:34 ] [ 編集 ]

いいですね~、雰囲気があって。
どちらが前に出るわけでもなく、寄り添う感じが・・・☆彡
[ 2013/04/17 08:49 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
同じような大きさの桜が2本、存在感がありました。
この桜を遠くから取り囲むようにカメラマンが数人いました。
元気でいつまでも・・・撮りながらみんなの思いは同じだったようです。
[ 2013/04/17 20:14 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
さすが!知っていましたね。
僕は知らないで延々と歩いていたら見つけたんですよ
そうなんですよね、菜の花がポツンポツンで拍子抜けでした。
桜とのコラボを期待して行ったんですがあまり少なくて画にならなかったです。
[ 2013/04/17 20:18 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
賑やかな観光地の桜もいいですが田んぼの中にぽつんと咲いている桜もいいですよね。
気遣いながら咲いている様子に微笑ましく感じました。
[ 2013/04/17 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
2本の桜なのに1本の桜のように見えますね。
まさに夫婦桜。うちの夫婦みたいです。(爆)
桜名所の圧倒的な桜並木もイイですが,
このような桜に魅力を感じます。
[ 2013/04/17 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

二本の桜がぽつんと立っているんですね。
お互いに支えあって寄り添って綺麗な花を
咲かせているんですね^^
僕らも見習わなければ、と感じました^^
[ 2013/04/17 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
新潟の夫婦桜の1つですね。
何年か前に撮りましたが、
いろんな角度で撮りにくかったのを
覚えているのですが、
こういった角度もあったんですね^^
[ 2013/04/17 22:16 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
中つつましい光景に癒されながら撮っていました。
みんなやっぱり自分の夫婦と重ね合わせて見ますよね。
我が家も老木ながらいつまでもこんなに綺麗な花を咲かせていたいと羨ましくも思いました。
[ 2013/04/18 03:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
夫婦力を合わせてひとつの花を咲かせているなんて素敵ですよね。
桜を見ながら今度は一緒に連れてこようかと思いました。
昔は田んぼに行けばどこでも見られた光景なんですが最近は珍しい光景です。
[ 2013/04/18 03:31 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
360度から見れるんですが確かに立ち位置が難しいですよね。
手を繋ぎあっているような正面がいいんですが背景や整備された川は自然さがなくて。
田んぼには軽トラや耕運機がいたりと障害物がいっぱいでした。
どこからのポイントがいいんだろうかと一周したのですが悩みました。
結局邪魔なのを隠すために座ってちょっとローアングルで撮ってみました。
[ 2013/04/18 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する