桜ふんだんに

撮影に出かけた時に、ちょっと買い物という時コンビニはありがたい。
この時も、寄ったコンビニの隣に形のいい桜の木があった。
これでもか!と言わんばかりに咲く桜を、画面全体に散りばめてみました。
(撮影地:長野県上田市 恵比寿神社)

2013-1081.jpg
[ 2013/04/15] 長野県 | TB(-) | CM(14)

おはようございます

迫力を感じさせる見事な枝ぶりの桜ですね~。

黒くて逞しい幹と繊細で華やかな桜の花の対比が素晴らしいと思います。

まるで盆栽を見ているような錯覚に陥りそうです。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/04/15 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

古木の桜は風情がありますね。
この桜の木を見ると堂々としていて、これでもか!と云う感じです。
桜名所の密集した桜もいいですが、こんな風に1本で見応えのある木の方が、どこか惹かれる気がします。
[ 2013/04/15 14:00 ] [ 編集 ]

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
古木の桜見応えが有りますね~
画面一杯の桜何十回と咲いたんでしょうか桜もサルことながら、ララさんも良く捉えられて旨いものです〜
長岡も見頃だと思いますので撮影に出かけて見様と思って居ます。
[ 2013/04/15 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
長野県も桜の名木が数多くあると聞きます。
なかなか行けなくて、どうしても北隣の福島県へ向いて行ってしまいます。
残雪の日本アルプスの桜風景も一度撮ってみたいモンですね。
[ 2013/04/15 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

コンビニの隣にこの木があるんですか!
そのコンビニでお弁当を買って、すぐ花見が出来そうですね^^
本当にこれでもか!私を見て♪と言う雰囲気で咲き誇っています^^
[ 2013/04/15 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凄い桜ですね。枝もしっかりしてそうだし、撮りたくなりますよね。(^◇^)
[ 2013/04/15 21:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!

どっしりとした、幹と枝振りの良さ、それに満開の花。
静かに、「私を見て!」と主張している様ですね!!
一本で十分に人を惹きつける見事な桜でした。
それもコンビニの側にあるとは、
そのコンビニは風情がありますね。
[ 2013/04/16 11:53 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
そう言われれば盆栽みたいですね。
上にも下にも咲き乱れて豪快でした。
[ 2013/04/16 20:06 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
街中でのたった一本だけの桜でしたが豪華で存在感ありました。
走りながらこんな木を探すのもいいもんですよ。
[ 2013/04/16 20:09 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
県内もようやく咲いてきましたよね。
桜の見頃は短いですから見逃さないように楽しみましょう。
[ 2013/04/16 20:12 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
長野はいろいろ回ってきましたがいっぱいあるようです。
もう少ししたら志賀高原も咲き出すのでまた出かけようかと思っています。
福島も咲き出しましたね、裏磐梯が待ち遠しいです。
[ 2013/04/16 20:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
コンビニ弁当でお花見、おもしろ〜い。座布団一枚です。。。
街中でもこんなにすごい木があるんでビックリでした。
[ 2013/04/16 20:18 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
桜の狂い咲きのようで豪華でした。
名所に行かなくてもいい木があるもんですね。
[ 2013/04/16 20:20 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
このコンビニいいところに陣取っていますよね。
仕事をしながら花見ができるんだから、そんなこと言ったら怒られますね。
豪華な枝振りで存在感たっぷりでした。
[ 2013/04/16 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する