桜を描く

小さい花の桜は、キャンパスに筆をポンと置いたようで可愛い。
それを、水面に映ったピンクの桜が引き立てている。
お城の周りには被写体がいっぱいだ。
(撮影地:長野県松本城)

2013-1166-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF24-105mmF4L IS USM F=16 ss=1/15
[ 2013/04/14] 長野県 | TB(-) | CM(12)

おはようございます!

ほんと!ほんと!
素敵な構図ですね。
水面に映ったピンクの桜があってこその画に、なっていますよね。
白い小さな桜も的確な位置に・・・。
桜のこのような撮り方、とても勉強になりました。
[ 2013/04/14 08:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

白色の桜と、お堀に映ったピンクの桜が調和してきれいです。
緑の松が脇役で色を整えてくれて、参考になります。

五泉の水芭蕉園行ってきました。
少し花期には遅かったようですが、群生している量に驚きました。
花はほぼ終わっていましたが、早朝めがけて行きましたので、園内は私ひとり!
ゆっくり楽しんできました。
来年は花の見頃に行きたいと思います。情報ありがとうございました。
[ 2013/04/14 20:28 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
風もなく水面に綺麗に映り込んでいました。
みんな上を見ていて桜を堪能していましたが僕は下を・・・
こんなに綺麗な景色があったのですがみんな見逃していたみたいです。
[ 2013/04/14 20:31 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
五泉の水芭蕉は凄かったでしょう。
ちょっと遠いけど広大な敷地にあの群生には感動しますよね。
去年は大雪で木道が痛んで中には入れなかったんですが
今年は整備されて大賑わいのようでしたよ。
[ 2013/04/14 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今年はまだ全然桜を撮れていないのでララさんのお写真で楽しませて頂いています!^^
新潟も上越が満開。新潟市内は鳥屋野潟がようやく見頃。
弥彦もそろそろ咲き始めたと聞いています。
今日はお天気も良かったので福島潟へ菜の花を撮影に行って来ましたが、むむー、やっぱり桜が撮りたいなぁ^^;
[ 2013/04/14 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお~美しい桜、そして写り込み^^
僕も写り込みが好きで、良く狙ってしまいます^^

↓やった~~桜と雪を被ったアルプス!
今の時期でないと撮れないですよね~~
あこがれです♪
[ 2013/04/14 22:56 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
桜が待ちきれなくて県外に出かけました。
これからは県内が始まるので今年は2度おいしい思いをしています。
福島潟の菜の花咲いてきましたか、行ってみます。
情報ありがとうございました。
[ 2013/04/15 05:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
風がなかったので映り込みが綺麗でいろいろなところをチョイスしましたが
これだっというのがなかなかなかったです。
アルプスと桜は贅沢ですよね、見とれながら撮っていました。
[ 2013/04/15 05:45 ] [ 編集 ]

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
素晴らしい桜の撮影の仕方又一つ勉強に為りました。
写り込みだけでは物足りない白い桜の花がインパクトを強めているのですネ
さすがララさんやはり目の付け所が
違いますね~
今度真似て見様と思って居ます。
[ 2013/04/15 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

なんと、表現したらいいのか?あまりの良い構図に、言葉が出ません。
[ 2013/04/15 21:57 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
そうなんですよね、写真は主役が大事ですが背景も気を配ると
全体が生きるんだと思います。
桜頑張ってみてください。
[ 2013/04/16 18:27 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
白い桜を上に配置することで映り込みを生かしてみました。
[ 2013/04/16 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する