早春の輝き

ここは新潟県内屈指のミズバショウの群生地と知られ、見頃ともなるとたくさんの観光客が訪れる。
木道が綺麗に整備されて靴で回れるが、いつものスタイルで長靴を履いていざトライ!
早朝だからカメラマンが数人だけ、やっぱり撮影は早い時間帯に限る。
朝陽を浴びているミズバショウを撮っているうちに、観光客が続々押し掛けてきたので
そろそろ撮影は終了だ。
(撮影地:五泉市菅出 水芭蕉公園)

2013-0846.jpg


2013-0823.jpg


2013-0908.jpg


2013-0831.jpg
[ 2013/04/11] 五泉市 | TB(-) | CM(12)

こんにちは

なるほど素晴らしい水芭蕉を撮るためには、長靴が不可欠なんですね。
美しい背景ボケと映り込みに感動しました。(^^)
[ 2013/04/11 13:29 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

柔らかな朝の光を浴びて、清らかな感じに
撮れていますよね。

私も、美しい背景のボケと、写り込みにが
素敵だと思いました。

[ 2013/04/11 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~

やっぱり素晴らしいですね~。
写真ってこう撮るんだという手本ですね。
私も最近水芭蕉を撮ったのですが、まったく違います。
映りこみがとても綺麗です。
[ 2013/04/11 17:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

水芭蕉、流石に綺麗にお撮りになって流石です。
早朝だと光がいい感じになるんですね、特に2枚目の写真に惹かれました。
[ 2013/04/11 17:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の映り込み、さすがです!^^
[ 2013/04/11 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

初めて長野でブロ友さんに連れて行ってもらったときに
水芭蕉の群生地にも行きました。
撮影に挑戦したのですが、ほぼ全滅(^^;
構図が・・・今回じっくり拝見させて頂き、水芭蕉はこう言う風に
撮るんだ!と勉強させていただきました^^
[ 2013/04/11 21:50 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
木道が整備されていたので靴でも良かったんですが
一部ぬかるみの道があるのでそこはやっぱり長靴が。
案の定、最後の写真はそんなとこに咲いていました。
[ 2013/04/12 08:35 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
水芭蕉が混んでいて映り込みのいいところが余りなくウロウロ探し
根気良く歩いて見つけたポイントでした。
太陽の位置が良かったようです。
[ 2013/04/12 08:40 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
いやいや、ただシャッターを押しているだけで偶然撮れただけなんですよ。
映り込みは時間的にラッキーでした。
[ 2013/04/12 08:43 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
やっぱり早朝ですよね、二枚目の写真は着いたばかりに撮ったので
太陽がまだ低くて光の当たり具合が最高でした。
[ 2013/04/12 08:45 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
偶然見つけた映り込みでした。
枝があったり花が痛んだりなんて言うのが多いんですが
このポイントは綺麗な映り込みを見せてくれました。
かなり歩き回ったんですが見つけた時はやったあって感じでした。
[ 2013/04/12 08:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
水芭蕉は花が良くても周りがごちゃごちゃしているとこが多いですよね。
歩いて歩いて見つけたポイントです。
でもなかなかうまくいかないですよね、偶然なんですよ・・・
[ 2013/04/12 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する