嵐が過ぎて

春の嵐が過ぎた翌日、桜も散ってしまったかなと心配しながら行った松本だが、
ぽかぽか陽気を受けて綺麗な姿を見せてくれた。
雨上がりの後だから空気が澄んで、北アルプスの雄大な山並みが花を添えている。
(撮影地:国宝松本城)

2013-1534-2.jpg


2013-1494.jpg


2013-1576-2.jpg
[ 2013/04/10] 長野県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは

いずれの写真も魅力的ですが、
あえて選べば一枚目がベストショットだと思います。
桜もしっかり残っており、とても嵐の後とは思えません。
さすがに、天下の名城と桜のコラボは圧巻ですね。ブラボー(^^)
[ 2013/04/10 11:10 ] [ 編集 ]

桜、お城、青空とベストマッチですね。
[ 2013/04/10 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

松本城の見える高速は何回も通っているのですが、まだ行ったことがありません。
北アルプスの山並みとのコラボが一番好きな写真です。
雪のかかった山並みと、桜、今が一番訪問するにはいい季節のようですね。
今年もお預けになってしまいそうです。
そろそろ高田公園も満開になりそうで、地元の桜周りをはじめます。
[ 2013/04/10 14:28 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
早朝上田城に行った後だったので観光客がわんさといて
人物を避けての撮影には苦労しました。
桜はちょうど満開で見応えありました。
やっぱりお城には桜が似合いますよね。
[ 2013/04/10 18:44 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
何と行っても青空が撮影には一番ですよね。
順光で写せば青空のそれだけで画になりますもんね。
[ 2013/04/10 18:47 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
高田公園の桜が見頃を迎えているようですね。
毎年行っているんですが完璧な満開はまだありません。
今年こそ・・・
masaさんは毎日でも通えますね。
[ 2013/04/10 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
松本城の桜も素晴らしいですね。
今回は2枚目にびびびっときました~
桜にお城に雪山,最高です!
[ 2013/04/10 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

松本城と桜、僕も撮りたい画です!
お城と桜と雪を被ったアルプス、三拍子揃って良いな~~
ちなみに2月に僕が訪れた時は、赤い橋は工事中でした(^^;
[ 2013/04/10 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

松本城にも桜の花が咲きましたか・・・?
やっぱり今年はどこも早いですね。
北アルプスの真っ白な雪、回りの山々と違う凜とした様子に、
こちらまで背筋が伸びます。
3月に松本に行きましたが、寒いですね~。
[ 2013/04/10 22:20 ] [ 編集 ]

Re:嵐が過ぎて

いろいろお忙しいそうですね(^_^.)。
そろそろ県内に戻ってきてくださいね。
松本城は一昨年の5月でしたので、桜はもちろん
終わっていました。お城と桜はお似合いですね(*^。^*)。
[ 2013/04/11 06:33 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
青空だからみんな綺麗に見えました。
雪山も背景が青空だと際立っているようです。
暖かい日射しの中ルンルン気分で撮影してきました。
[ 2013/04/11 08:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
松本城とアルプスを入れる構図は人気のポイントですよね。
2月の写真を拝見しましたが同じ場所からの撮影ですね。
赤い橋は完成して真っ赤で目を引きました、そして立ち入り禁止になっていました。
[ 2013/04/11 08:42 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
アルプスと桜のコラボはなかなか見られないので美しさに感激しました。
松本は朝晩冷え込むんですよね、この日も朝は3度で冷え込んでいましたが
日中はぽかぽか陽気で汗をかきながら歩き回っていました。
これからいい時期ですよね。
[ 2013/04/11 08:48 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
5月の写真は意見しましたがやっぱり同じ位置からですね。
ここだけが異常にカメラマンが多くて人気の場所だと実感しました。
先月から出っぱなしで疲れもピークなんで今度は県内の桜を追いかけなくっちゃあ(^0^)
[ 2013/04/11 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!

松本城と桜、これ以上はないという位、
素敵な絵になっていますね。
それにアルプスと赤い橋。
全て要素を網羅した感じですね。
[ 2013/04/11 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

北アルプスをバックに、黒の松本城と、青空、桜のコラボが素敵ですねえ
好天に恵まれていたようで、羨ましいです
[ 2013/04/11 17:21 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
桜にお城は日本の美ですよね。
この日は天気も良くて眺めが最高で気持ちよく散策できました。
[ 2013/04/12 08:56 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
雪をかぶった北アルプスはやっぱり綺麗で画になりました。
嵐の後だったんで空気が澄んでいるかなと思って出かけましたが
予想どおりでした。
[ 2013/04/12 08:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

どの、お写真も見事な描写ですね。とても気に入りました。
[ 2013/04/12 21:55 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
天気が良くって写真をレベルアップしてくれました。
やっぱり青空はいいですよね。
[ 2013/04/13 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する