桜の誘惑

朝の柔らかい日射しが降り注ぎ、桜が優しそうに微笑んでいる。
「おはよう、綺麗だよ」とつい声をかけたくなる。
青空を背景に輝いている桜の魅力に心を奪われ、何度もシャッターを押した。

2013-0615.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF100mm F2.8L Macro IS USM
[ 2013/04/05] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

桜哀れ

おはようございます 青空に透明感さえ感じさせる桜の花びら
葉が少しづつ・・・ ぷくっとしたピンクの蕾が可愛らしい。
 
千葉で桜が30本もいたずらで切られたそうで・・・・
きっと桜どころじゃない心境かもしれないけど 切る事ないのです
短い命なんだから。
[ 2013/04/05 05:42 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、ララさん、
バックのボケと碧空とのコントラストが綺麗ですね。
今週末はまた春の嵐みたいです。これで栃木県の南半分の桜が終わりそうです。
まだ桜の風景を撮ってません。
[ 2013/04/05 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

うーん、いい撮り方ですねえ
バックをただ青空に撮るのではなくて、桜の花びらでボケを作るんですね
勉強になりました。
[ 2013/04/05 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝の光を浴びて桜が元気そうです^^
青空に沢山の仲間と微笑む桜、素敵ですね~~
大阪も今が満開ですが、この週末の春の嵐で
散りそうです(^^;
今年は桜撮影は夜桜で終わりました・・・
[ 2013/04/05 22:01 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
桜の満開期間は短いと言ってもちゃんと次ぎに咲く花があるんですよね。
桜の木のニュース悲しいですね、桜を楽しむ心の余裕がなかったんでしょうね。
[ 2013/04/05 22:28 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
背景の処理は時に苦労しますよね。
いろいろ動いて何とかポイントを見つけました。
これから後半がまた楽しみですよね。新潟も今は梅なんで
今年は2度楽しめます。
[ 2013/04/05 22:31 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
隣に咲いていた桜を背景にしました。
なるべく花がいっぱいで枝が見えない場所を背景に選んだんですが
いろいろ動きながらやっと見つけたポイントです。
青空の中に桜のボケがあると優しそうに見えたでしょうか・・・
[ 2013/04/05 22:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
待ちに待ってようやく咲いた桜も春の嵐で散ってしまうんでしょうか?
花の命は短いですよね・・・
夜桜素晴らしいですよ、ブラボーです。
[ 2013/04/05 22:38 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

青空と桜をバックに、朝日を浴びた桜が、
優しく微笑んでいて、綺麗ですね。
朝の柔らかい日射しだからこそ、
桜が一層可憐で、清らかに見えますね。
[ 2013/04/06 09:20 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
日中行くと観光客で混雑して写真も撮れないので早々出かけました。
朝日を受けながらの撮影は気持ち良かったですよ。
朝はいいですねえ〜
[ 2013/04/06 16:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
此の空はと思って皆さんのコメを読んで桜のボケを
青空に入れた?トテモ素敵なので如何すればコンナボケが
出来るのか教えて下さい。
ララさんの優しさが表現された1枚ですね。
UPしました暇な時で宜しいのでコメ宜しくお願い致します。
[ 2013/04/06 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

桜、すごく奇麗ですね。体長をくずしてます。また、ゆっくり来ます。
[ 2013/04/06 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

桜撮影の参考になります。
青空バックの桜のボケ、メーンの桜が輝いて、桜の清楚さがいっそう引き立っています。

五泉情報ありがとうございました。
今日は「雪国植物園」に行ってきました。
もう大勢の方が訪問し、散策しておられました。
[ 2013/04/06 21:37 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
ボケている桜の花は隣の木です。
花付きが良くて枝が見えないところを選んで背景にしたんですよ。
後は絞りの数値をいろいろ変えてボケ具合を調整しています。
シロさんも今度トライしてみてください。
[ 2013/04/07 08:38 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。
健康第一ですから・・・
[ 2013/04/07 08:40 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
青空は写真にとってやっぱりいいですよね、引き立ててくれる気がします。
忘れていました!山野草がありましたね。
天候が落ち着いたら行ってみます。。。
[ 2013/04/07 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する