境内に咲く桜

横浜からJRで鎌倉に行ってみました。
鎌倉駅周辺にはお寺がたくさんあるので、効率よく回るためレンタル自転車を借りていざ出発!
自転車での移動は初めてだが、歩いて回るのを考えれば意外と効率的だ。
春のそよ風に乗って、桜吹雪が綺麗だったので一枚撮ってみました。
(撮影地:鎌倉市大町 妙本寺)

2013-3535-2.jpg
[ 2013/04/03] 神奈川県 | TB(-) | CM(16)

満開ですね!
桜の花びらが、ひらひらと・・・。
一気に咲いて、潔く散りゆく桜。
だから名残惜しくて、また来年もって思うんでしょうね。
[ 2013/04/03 09:50 ] [ 編集 ]

満開の桜いいですね。

こんにちは。
桜綺麗ですね。
今年は桜三昧です。
皆さんのブログに桜がアップされていて、それぞれの個性が光っています。
素敵だなぁと思って訪問しております。
息子に記念樹の桜を描いてと依頼があります。
桜の絵は難しいのでどうなりますか?相馬の桜はこれからです。
[ 2013/04/03 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

満開になって、花びらが散る様子が春を感じます。
花吹雪の舞うような、こんな光景に遭遇したいと思いました。
[ 2013/04/03 16:44 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ほんとに桜は一気に咲いてあっという間に散ってしまいますよね。
油断していると撮影時期を逃しちゃうんで情報収集に忙しいですよね。
横浜はちょうどいい時に行ってきました。
[ 2013/04/03 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜風吹とても素晴らしいですね!
関東地方はちょうど今、春の嵐みたいなので
本当に良い時期に行かれましたね。
春らしさにあふれた、素敵な写真満喫させていただきました。(^^)
[ 2013/04/03 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

散ってるのが分かるお写真ですね。素晴らしい。桜の良さが感じれる一枚ですね。
[ 2013/04/03 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

花びらが、ハラハラと舞い踊りを始めていますね。
花の期間が短いから、なおさらの郷愁を感じてしまいます。
来年も絶対に桜を見たいですね~。
お寺と花びら・・・とてもステキです。
[ 2013/04/03 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

自転車で鎌倉を巡ったんですね^^
僕もあればレンタサイクルを使います^^
散り行く桜、花吹雪がとても綺麗ですね~~
桜は咲き始めから散り敷く風情まで
存分に楽しめる花ですよね♪
[ 2013/04/03 22:13 ] [ 編集 ]

桜はまだ本物は見て無いですが、
ララさんの写真で春だ福島江の桜は
まだか 今年も絶対に好いのお撮影しようと思って居ます。
お寺とか三重の塔とかわ日本調で桜
にはぴったりです〜
福島江もナカナカで暫く風景写真は撮って無いので好いのが撮影出来るかぁ です
[ 2013/04/04 15:22 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんばんは。
横浜は満開でしたが新潟はまだまだで待ち遠しいです。
桜の絵画は綺麗でしょうね、花びらをいっぱい付けてくださいね。
出来上がるのが楽しみです(^ ^)
[ 2013/04/04 20:42 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
散る姿を撮るのは難しかったです。背景が暗くないと見られないので
場所をいろいろ移動しながらの撮影でした。
こちらはもう少し先ですね、待ち遠しい・・・
[ 2013/04/04 20:47 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
桜の見頃の時期は短いですよね。
毎年のことながら春の嵐には泣かされますよね、今回はちょうどいい時に行けてラッキーでした。
新潟はこれからなんでまた楽しめます・・・
[ 2013/04/04 22:15 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
小さく映っている桜吹雪わかりましたか、ありがとうございます。
動きがあっていいかなと載せてみました。
[ 2013/04/04 22:17 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
どういう訳か桜と神社やお寺は似合いますよね、やっぱり和ですね。
関東は今年早かったようですが東北は例年どおりのようですから
これからが楽しみですね。
散る桜も風情があって良かったですよ。
[ 2013/04/04 22:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
サイクリングでの撮影周りは初めてでしたが車と違って
いろいろなのが良く見えるからこれもいいと思いました。
背景が暗くないと桜がわからないからちょっと苦労しました。
[ 2013/04/04 22:28 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
県内はまだまだですよね、楽しみは取っておきましょう。
神社仏閣と桜はほんとに似合いますよね。
桜はやっぱり日本人の心ですね。
[ 2013/04/04 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する