テーブルフォト

春の陽気が訪れるといろいろな花が咲き始める。
そんな時期はもうすぐで今か今かと待ち遠しい。
アートフラワー展が開催されていたので、テーブルフォトで撮ってみました。
背景のボケを表現するには、50mmF1.2のレンズは威力抜群だ。
(撮影地:越後丘陵公園内展示室)

2013-0158-2.jpg
Canon EF50mmF1.2L USM f=2.0 ss=1/100 EV=1.6 ISO=800
[ 2013/03/06] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

f1.2、こんな背景が・・・。
いいですね~、春らしい彩りが心まで明るくしてくれるようです。
レンズ沼にはまりたいけど、はまれない、う~~ん、我慢我慢です^^
[ 2013/03/06 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
ハイキー調で撮ったのが良かったですね。
雰囲気が良いです。暖かい空気感もあります。
テーブルでの物撮りはなかなか難しいです。
50㎜の1.2ですか。カメラは1Dですか?
[ 2013/03/06 11:23 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
春が待ち遠しいですね、せめて室内撮影は春らしくと
ハイキーにしてみました。
レンズ沼には気をつけないとですよね。
[ 2013/03/06 17:04 ] [ 編集 ]

yamamotoさん

こんにちは。
春らしさが伝わったでしょうか?
このレンズはボケには最高です、ブレには注意ですけど。
はい、カメラは1Dです。最近はこれが多いですよ。
[ 2013/03/06 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりお高い明るいレンズは最高ですね。
でも、やっぱり写す人のセンスでしょうね。
春らしい素敵な色ですね。

明日からの太陽でのもとでのバカンス楽しんできて下さい。
写真もいっぱい撮ってきて下さい。
お気をつけて。
[ 2013/03/06 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
50mmF1.2はすごいですね~
開放だとピント合わせが難しそうですが,
別世界が写し出せるような気がします。
[ 2013/03/06 22:32 ] [ 編集 ]

華やぎを感じます。

とても綺麗ですね。
実物の花は見ていませんが、実物の花よりも魅力的な写真だと思います。
スイトピーが融け込んでいるのがいいと思いました。
[ 2013/03/07 09:21 ] [ 編集 ]

すべりひゆさん

こんにちは。
センス?ないですよ!ただ撮っているだけで・・・
旅行いっぱい撮ってきますよ(^-^)
[ 2013/03/07 09:43 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
そうなんですよ、手持ちはこの辺がギリギリでこれ以上の開放は
三脚が必要ですね。
ボケが綺麗に出てくれるからお気に入りのレンズです。
[ 2013/03/07 09:46 ] [ 編集 ]

ノンビリサン sachikoさん

こんにちは。
本物も綺麗でしたがぼかしはふんわり感が出て綺麗に見えますよね。
こんなのを絵に書いたらいいんでしょうね。
[ 2013/03/07 09:49 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃい~

春ですね~、綺麗なお花がますます美しいです。
どちらにご旅行なんでしょうか?
また素敵なお写真のお土産を、お待ちしています。
[ 2013/03/07 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮り手の腕もあいまって、F1.2のレンズの威力が
最大限に発揮されていますね^^
素晴らしいボケ感!!
旅行、楽しんできてください^^
[ 2013/03/07 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ボケや背景までもが春色ですね♪
私事ですが、リンク先の管理・整理をしていました際に、
ララさんのところが未リンクだったのに気付きました。
今更ではございますが、リンクいただいていきます(^^;
[ 2013/03/07 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは
私の好きな花の写真 ん~んて目が点です 何でこんなに
丸でカレンダーの写真じゃぁ無いですか 何時も思うのですが
バックの色なんです、こんなに春色何処から引っ張って来たのか
聞きたいです、マダマダ修行が足りないんでしょうね 上手く行きません
UPしましてので何時でも宜しいです、コメお願い致します。
[ 2013/03/08 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

奇麗ですね。背景も明るくて良いですね。
[ 2013/03/11 20:35 ] [ 編集 ]

ハワイより

ららさん、ハワイのKAIWAの桃井です!
MAXの高知県での勤め先がわかりました。こちらです!
http://www.tosajuku.ed.jp/
皆様にもよろしくお伝えくださいーーー☆
[ 2013/03/14 08:18 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
ちょっと出かけている間にすっかり春になっていましたね。
春を撮りに出かけたくなりました。
[ 2013/03/16 08:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
1.2のレンズは素晴らしい写真が撮れてこれからの時期
ますます活躍してくれそうです。
[ 2013/03/16 08:29 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
春はいいですねえ〜、これからまた忙しくなりそうですね。
リンクありがとうございました。
[ 2013/03/16 08:32 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
帰ってきたらいたるところで春爛漫ですね。
またまた忙しくなりそうです。
[ 2013/03/16 08:34 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
返信が遅くなりすみませんでした。
春らしい背景を載せてみました。
春はやっぱりいいですね。
[ 2013/03/16 08:35 ] [ 編集 ]

KAIWA桃井さん

こんにちは。
暖かい接遇に感謝しています、楽しかったです。
MAXさんの情報ありがとうございました。
早速HP早速拝見させていただきました。
高知が近かったら行ってみたいですが連絡があったら
よろしくお伝えください。
KAIWAにまたそのうち行きますね。。。
[ 2013/03/16 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する