志賀高原冬景色5

抜けるような青空が、樹氷を一段と美しく引き立てている。
今まで風景写真は紅葉シーズンが終わったら春まで被写体がないと思っていたが、
こんな綺麗な樹氷が見られるなんて・・・冬は樹氷撮影が恒例になりそうだ。

2013-9827.jpg
[ 2013/02/25] 長野県 | TB(-) | CM(18)

おはようございます

やっぱり樹氷には青空が一番映えますね。

雪景色興味津々ですが、アイスバーンの雪道は経験ないので
私には敷居が高過ぎます。

奥行きを感じさせる切り取りセンスは、さすがですね~。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/02/25 03:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すばらしい世界です。
空の青色に白がきらめきます。
志賀高原 春や秋には行ったこともありますが 銀世界はこちらの写真が初めてです。
[ 2013/02/25 11:37 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
雪道に慣れている僕でもスリルありましたよ。
撮るために停まるとほとんどが坂道、坂道発進は滑るんですよ。
でも綺麗な樹氷が見られて感激しました。
[ 2013/02/25 19:56 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
標高が高いためか青空が素晴らしく綺麗でした。
僕も冬の志賀高原は初めてでしたが病み付きになりそうです。
[ 2013/02/25 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

美しい!wonderful!最高!
[ 2013/02/25 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕も信州の紅葉には感動しましたが、冬の信州も
被写体が満載ですね^^
今回樹氷を見てあまりの美しさに心を打たれました^^
ただ、慣れない雪撮影には苦労しましたけどね(^^;
遡って拝見しましたがさすがララさん、どの画も
素晴らしいですね!!
[ 2013/02/25 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

青空に樹氷綺麗です。
凍った道を行った甲斐がありましたね。
背景の転々とした、小さく望める樹氷も日に照らされ綺麗です。
[ 2013/02/25 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

青空がまぶしいくらいに お天気に恵まれましたね
真冬の醍醐味は やはり自然の美しさでしょうか
素晴らしい写真に見とれています^^
[ 2013/02/26 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
碧空に映える素晴らしい樹氷ですね。遠近感もしっかりと出ていて
立ち位置が良かったのではないでしょうか。
スキーに明け暮れていた20代の頃、蔵王の樹氷を思い出しました。
来年はスタッドレスタイヤを買おう。
昨日ネットの環境が漸く整いました。
[ 2013/02/26 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
抜けるような青い空、白い樹氷風景写真にはピッタリ
何時も構図が上手いと思って勉強させて貰って居ます
コンナに綺麗な風景写真が冬に出来るなんて羨ましいです
教室での写真は動物の足跡とか雪降る街並みが多いです
[ 2013/02/26 16:06 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
樹氷に陽が当たって眩しいほど綺麗でしたよ。
青空は何よりですよね。
[ 2013/02/26 18:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
僕も樹氷の撮影は初めてでした。
余りの綺麗さに感動しますよね、また来年も行かなくっちゃあですよね。
[ 2013/02/26 20:07 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
遠近感が出るように背景の樹氷をからめてみました。
スノーモンスターにはいまいちでしたが背景も綺麗でしたよ。
[ 2013/02/26 20:09 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
青空は最高ですね、蔵王のスノーモンスターのような派手さはなかったですが
大いに楽しめました。
[ 2013/02/26 20:11 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
PC復活おめでとうございます。また素晴らしい写真楽しみにしています。
遠近感気付いていただきありがとうございます。
背景の山が綺麗だったのでどの部分に入れようか少しずつ移動しながら
何カットか撮ったのですがこの大きな木とのコラボが一番良かったようです。
[ 2013/02/26 20:17 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
冬の写真となると被写体が限られがちですがいっぱいありますよ。
これから天候も落ち着いてくるのでいろいろ出かけていっぱい撮るといいですよ。
[ 2013/02/26 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

素晴らしい雪景色ですね。
空の青さと白い樹氷~木々が煌めいていますね。
志賀高原の冬~銀世界は最高に綺麗ですね。
[ 2013/02/26 21:34 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
すっばらしく綺麗でしたよ。
青空のせいもあるんでしょうが樹氷がキラキラ輝いていました。
この景色に感動して毎年行こうと思いました。
[ 2013/02/26 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する