志賀高原冬景色2

まっすぐ伸びた唐松の枝にビシに付いた樹氷はとにかく綺麗だ。
青空を背景に、真っ白な樹氷はそのコントラストがよく調和している。
自然の造形美に光が当たり、それはまるで芸術作品のような美しさを放っていた。

2013-9837.jpg
Canon EOS-7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
[ 2013/02/19] 長野県 | TB(-) | CM(8)

こんにちは
落葉松林写真でこんなに綺麗なんだから実物はもっと
綺麗なんでしょうね~前の幹の間に遠くの落葉松が見え
青い空とあいまって素敵です、言われる様に目くら滅法
インストールして見ましたが駄目、ホトの最新版の無料版
を今インストールしてます、二時間掛かりますので容易でわ
無いが此れで駄目なら諦めます。
[ 2013/02/19 13:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

青空に向かって、スラリと伸びた落葉松~
落葉松の樹氷~青空に映えて綺麗ですね。
こんな素晴らしい樹氷を目の当たりにすると
寒さも忘れそうですね。
[ 2013/02/19 21:53 ] [ 編集 ]

触れたら壊れそうなくらい綺麗な霧氷ですね。
青空に映えてます。
[ 2013/02/19 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。
母が入院して暫くブログを休止しておりましたが
徐々に始めようと思っております^^
留守中にも暖かいコメントをありがとうございました。

ララさんも信州に行かれたんですね^^
僕は八ヶ岳の方に行っておりました^^
晴天の下の雪撮影に散々苦労しました(^^;
勉強が足りません・・・いつかはララさんのような画を
撮れるようになりたいです^^
[ 2013/02/19 22:10 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
冬の志賀高原は初めてだったけど素晴らしい*\(^o^)/*
の一言です。さらさら雪だからこんな樹氷が見られるんでしょうね。
苦労して行った甲斐がありましたよ。
[ 2013/02/20 10:06 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
青空が何よりのプレゼントでした。
真っ白と真っ青のコントラストがこんなにも似合うとは
感激の連続でした。
[ 2013/02/20 10:10 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
天気が快晴だったので帰りには溶けてただの枝だけでした。
山頂に行くまでにいろいろ撮ったのが良かったんですが
逆に帰りだったらと思うと・・・早い時間帯に行って良かったです。
[ 2013/02/20 10:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
良かったですね、でも無理はさせられないですね。
八ヶ岳も綺麗な樹氷だったんですね。
僕も冬は恒例になりそうです。
[ 2013/02/20 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する