水鏡

朝陽の強い光が建物を照らし、その光景が湖面にくっきりと映し出されている。
朝のピンと張りつめた空気だからこそ、湖面を綺麗に見せるのだろうか。
久しぶりに清々しい朝を実感した。
(撮影地:新潟市北区福島潟)

2013-9744.jpg
(Canon EOS-1D Mark4 EF24-105mmF4L IS USM f=14 ss=1/25 PL 三脚)
[ 2013/02/14] 新潟市 | TB(-) | CM(17)

こんばんは~
朝日の方向ばかり気になって、
反対側に気が向かないことが多いのですが、
流石ですね!
黄金色も美しい!
[ 2013/02/14 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

福島潟は やはり朝の風景が一番いいですね
この映り込み とても美しいです
いい瞬間に巡り合えましたね^^
[ 2013/02/15 00:43 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
朝陽の撮影が終わって帰り際にみたら輝いていたので一枚撮っておくかと
軽い気持ちでカメラを向けてみました。
PCで見たら意外にも綺麗に撮れていたので載せてみました。
何でもとっておくもんですね(^○^)
[ 2013/02/15 09:01 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
そうですよね、朝はいつの時もいろいろな表情を見せてくれてハズレがないです。
菜の花畑が待ち遠しいです(^-^)
[ 2013/02/15 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

福島潟~何だか雪が少なそうですね。
風も無く静かな潟、早朝の陽の光が
素晴らしい水鏡を提供してくれましたね~
黄金色に輝き最高に綺麗~(^0^


[ 2013/02/15 13:17 ] [ 編集 ]

おぉ~朝の光で黄金色に輝くビルディングがとても美しいですね。
朝日が当たると全てのものが輝いて見えますね。
でも一番輝いているのはララさんのセンスでしょう。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

[ 2013/02/15 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

福島潟は、いろいろな光景を見せてくれますね。
朝の光がこんなに綺麗に湖面に映るとは思いませんでした。
福島潟は、やはり通い込まないとダメみたいですね。
晴れそうな休暇日の朝、早起きして行ってみます。
[ 2013/02/15 21:23 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
今年は雪も少なかったようです。
早朝の柔らかい日射しが建物を照らしていました。
朝だから見られる黄金色でした。
[ 2013/02/15 22:19 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
朝の光は一番好きな色合いです。
その色も様々でこの日は黄金色で光っていました。
センス?ないない、僕の一番足りない部分です(^0^)
[ 2013/02/15 22:23 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
この日は風もなく穏やかだったんで湖面に綺麗に映り込んでいました。
朝日を撮り終わった帰り道何となく撮った一枚ですがPCで見たら
意外にも輝いていました。
福島潟はいろいろな表情を見せてくれるので外れはないようです。
[ 2013/02/15 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

新潟市北区福島潟って、行ったことがないのでどんなところでしょう?
雪の感じは、こちらと変わらないように見えます。
水面への映りこみが素晴らしく感動です。
新潟は五十嵐二の町という所と、弥彦神社に行ったことがあります。
もう30年近く昔ですが、良く覚えています。



[ 2013/02/15 23:03 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
福島潟は大きな潟で野鳥や植物の宝庫です。
今の時期は白鳥がひしめいて朝はうるさい程の鳴き声が聞こえます。
五十嵐二の町や弥彦とは反対側で新潟空港方面になります。
自然がいっぱいあるんで来られることがあったら是非寄ってみてください。
[ 2013/02/15 23:15 ] [ 編集 ]

こんにちは、
朝の湖面にぴーんと張り詰めた空気の中で水面に広がった映像が何とも言えない雰囲気でララさんらしい写真を有難うございました。
三脚で撮影されたんですね。
私も花の写真を撮影するので新しい物を買いました。まだ使っては居ないですが、そのうち使おうと思って居ます。
花の写真をアップしましたのでコメント下さい 暇な時で宜しいので
宜しくお願いします。
[ 2013/02/16 14:44 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
いただいたコメントに個人情報があり掲載のままだとご迷惑がかかると思い
非表示にさせていただきました。
アドレスは当方登録しましたので改めてご連絡させていただきます。

この建物は「ビュー福島潟」で福島潟の自然をいろいろ展示や紹介をしているようです。
と言っても僕まだ入ったことないんですよ。あんなに行っているのに・・・
[ 2013/02/16 16:26 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
これから春になると花の撮影が増えますよね
三脚の出番が増えると思いますから待ち遠しいですね。
[ 2013/02/16 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
朝日に照らされた風景が気持ちよいですね。
新旧2つの建物の対比がおもしろかったです。
[ 2013/02/16 20:04 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
朝の撮影は気持ちがいいですよね、こんな日は得した気分になります。
そうですね、新旧そろい組ですね。
[ 2013/02/17 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する