暖色に魅せられて

いつも自然を相手に山や川を撮っているから、久しぶりの都心の夜景は
別世界に紛れ込んだようで、見るもの全てが新鮮に感じる。
夜景なのに無謀にも手持ち撮影で、しかもシャッタースピード1/4で撮ったがこの辺が限界だ。
(撮影地:東京有楽町マロニエゲート)

2013-7370.jpg
[ 2013/02/06] 東京都 | TB(-) | CM(16)

こんばんは

SS1/4で手撮りですか!
お見事です!!
暖かい光の色、身も心も温もりますね^^
東京の夜は賑やかでしょうね^^
[ 2013/02/06 22:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

春とは名のみで、まだ寒い日が続いていますから、こう云った暖色系の色に
ホットしますね
SS1/4で手持ちとは凄いですね、余程集中力そそがないとぶれてしまいそうです
[ 2013/02/07 08:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

手持ちで、これだけの画像なんて!素晴しい。
[ 2013/02/07 20:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
1/4はもう息を止めて倒れるようでした*\(^o^)/*
夜景にはやっぱり三脚が必要なんでしょうが東京で三脚を持って
歩くのはおっくうなんですよ。
[ 2013/02/07 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
いろんな場所で撮っていると、
それぞれの良さが分かりますね。
そろそろ、
大都会で撮りたいのですが・・・(^^;
[ 2013/02/07 22:31 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
黒の中に暖色系が入っているので引き立つかなと思い
撮ってみました。他にもいろいろ撮ったのですがブレブレも
かなりあったんですよ(^o^)
[ 2013/02/07 22:33 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
無茶をやりました、PCで見るまでは自信なかったんですよ。
でも何とか画になってくれました。
[ 2013/02/07 22:39 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
時には気分転換もいいですよ。
田舎と違って都会の夜景はまぶしかったです*\(^o^)/*
[ 2013/02/07 22:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

SS1/4でも全然ぶれてないのは流石です。
私もメリケンパークの夜景を1/4~1/20で手撮りしましたが、手ブレ写真の山でした。(笑)
ちなみに1/20でもブレています。(爆)
まともに見られる写真は1割未満でした。(;´д`)トホホ…


[ 2013/02/08 06:50 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日は時間的に余裕が在るので皆さんのコメを
読ませて貰いました、未だ夜景は其の内にと思って・・・
手持ちは駄目なんだ、コンナ綺麗な夜景を見ると
撮影して見たく為りました。
UPしましたので何時も済みませんコメント宜しくお願いします。
暇な時で宜しいです。
[ 2013/02/08 15:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
僕もそうですよ、かなり撮ったのですがほとんどボツ!
夜景はやっぱり三脚ですよね、かなりの冒険でした。
[ 2013/02/08 20:15 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
夜景はSSが長いのでこんなに暗い場合は三脚必須です。
この時もいっぱい撮ったんですが満足なのは二、三枚で
息を止める練習でした。
[ 2013/02/08 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

雪景色から一転して、夜の銀座ですか~
銀座の夜を満喫されましたか~?
三脚無しで こんな素敵なお写真を
写されるなんて凄いですね~拍手
[ 2013/02/08 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

大都会の灯りが、目にまぶしいです。
寂しいですが今年になってからは見てないですね~。
写真もとても素敵で、見とれてしまいます。

前回のお写真、あれが只見線なのですね?
今期は雪も多くたいへんだと思いますが、
運休もせずに頑張ってくれているんですね。

[ 2013/02/09 19:47 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
三脚なしは無謀ですよね、案の定みんなブレブレでゴミの山でした。
それでもかろうじて成功したのがこの写真、もう倒れるかと思いましたよ(笑)
さすが銀座は別世界で圧倒されました。
[ 2013/02/10 11:40 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
そうですよね、大都会はたまに見るにはいいですが疲れます。
雪煙を上げながら只見線の電車は頑張っていましたよ。
大雪になると良く運休しますが無理させられないですよね。
[ 2013/02/10 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する