冬を走る

新潟県内屈指の豪雪地である魚沼市大白川は、まだ3mの雪に覆われている。
この川沿いを走るJR只見線は、新緑や紅葉の時期になると撮り鉄ファンで賑わう人気の路線だ。

2013-9265.jpg


2013-9309-2.jpg
[ 2013/02/04] 魚沼市 | TB(-) | CM(12)

雪の中を走る列車もいいですよ\(^o^)/
[ 2013/02/05 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

3㍍の雪ですか~凄いですね。
雪の中の陸橋を走り抜ける列車は素敵ですね~
此処をSLが走り抜けるとなると
撮り鉄さんでなくてもワクワクしますね。
[ 2013/02/05 13:28 ] [ 編集 ]

3mの雪って、見たこともなく、想像さえできない感じです。
この橋を渡る列車は絵になりますね~☆彡
[ 2013/02/05 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ、雪団子だ!
川に点々とある岩に降り積もった雪
大好きなんです♪
これを撮りたくて信州に訪れたことを思い出します^^
天気が悪くて撮れなかったな~~
ララさん、とても綺麗で素晴らしいです!!
ここは鉄撮りさんのメッカなんですか?
3mも積もっていたら鉄撮りさんも少ないんでしょうか?
[ 2013/02/05 22:14 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
雪煙を上げながら走るSLもいいんですよね。
今度トライです。
[ 2013/02/06 09:57 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
1月中旬の写真ですがこの時で2mだったですが今では3mのようで今行くには勇気がいります。
確認してないですが時期によってはSLも走るようです。
撮ってみたいけどポイントや技術が伴わないです・・・
[ 2013/02/06 10:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この時で2m程だったのですがさすが3mの雪は僕も経験ないです。
想像つかないでしょうね、でもここで生活している人もいるのだから
雪との格闘は大変だと思います。
撮影でもなければ行くことがないですよ。
[ 2013/02/06 10:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
雪団子いっぱいありましたよ、ふっくらしていて綺麗な形していますよね。
新潟県では福島を結ぶこの只見線と磐越西線が撮り鉄にはたまらないようですが
この時期はさすが誰もいなかったですが
新緑になると全国からいっぱい集まってきますよ。
[ 2013/02/06 10:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

雪景色、良いですね。美しいです。
[ 2013/02/07 20:41 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
見る分には綺麗なんですがここに住むには大変のようです。
僕は逆に大阪の暖かさが羨ましいです。
[ 2013/02/07 22:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

アーチ型の橋、緑の電車スゴーク絵に為って居ますね
ララさんの写真は私には完璧と思って居ます
経験がモノを言って居るんでしょうか、私には
参考に為る物ばかりです。
[ 2013/02/08 14:45 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
僕なんかまだまだですよ。
勉強にと思っていろいろトライしたいんですがこの天候で最近ストレス状態です。
[ 2013/02/08 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する