早朝の輝き

久しぶりに朝日の撮影に出かけた。
雲の切れ間が強烈なオレンジ色に朝焼けし、水面にもその色合いが綺麗に映り込んでいる。
滅多にないこんな光景が見られるから、朝日の撮影にはまってしまう。
(2013.1.31 新潟市北区福島潟)

2013-9646-2.jpg
(Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
[ 2013/02/01] 新潟市 | TB(-) | CM(36)

こんばんは

夕景とは又違って朝日は神々しいですね^^
水面に写り込んだ光、美しいの一言です!!
いつもながらお見事な写真ですね^^
[ 2013/02/01 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

相変わらず素晴らしい一枚ですね。
まるで絵画のようで、魅入ってしまいました。
これだけ美しい風景なら、早起きの甲斐もありますね~。
[ 2013/02/01 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい朝焼けの風景に息を呑むお写真でした。
鳥の群れも中央に配した樹木もイイ感じです。
[ 2013/02/01 22:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

綺麗な朝焼けですね~。
私も朝焼けを見に出かけることがあります。
肉眼で見ていると、感動という時の流れに乗ってしまうのですが、
帰宅後に見る写真は、また違う感動ですよね。
水面のオレンジ、素晴らしいです。
[ 2013/02/02 10:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

息をのむ様な神々しい朝焼け~
水面への映り込みの綺麗な事~言葉を失いますね~
やはり早起きをしなければ見る事の出来なっ景色ですね。
早起きの鳥さんは誰でしょう~(^0^
[ 2013/02/02 15:37 ] [ 編集 ]

朝焼けのいい色ですね。
湖面が鏡のように静かなのもいいですが、
ちょうどいい感じの波紋が味わいがありますね。
[ 2013/02/02 18:52 ] [ 編集 ]

綺麗なオレンジ色ですね、なかなかこういう場面に出会えないこの頃です・・・(^_^;
[ 2013/02/02 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗ですね。
魅了しました。
水面に映るオレンジの朝日と、夜明けと同時に飛び立つ鳥と
木上で仲良く朝日を見つめる鳥がまた、印象的でした。
福島潟には、高速を使って1時間半位でしょうか。
好日、早起きしてでもと思える光景です。
[ 2013/02/02 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素敵な朝日。今日は、気分が良くて酔ってるのだ。(笑)
[ 2013/02/02 22:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

鮮やかでインパクトのあるオレンジ色の映り込みが、魅力的ですね。
遠くを飛ぶたくさんの野鳥も写真を一段と魅力的なものにしていると思います。
ど真ん中の野鳥がとまった木も、存在感たっぷりで最高です。スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工



[ 2013/02/03 05:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
雲がかなり厚かったのでどうかと思ったのですが
太陽が昇る場所だけ切れていてそれが良かったみたいです。
朝日は運任せです。
[ 2013/02/03 07:23 ] [ 編集 ]

ryu-さん

こんにちは。
オレンジ色が強烈でした。
朝日の撮影は陽が昇るまでのグラデーションの変化が楽しいので
成功した時は感激します。
[ 2013/02/03 07:25 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
つがいの鳥がいい被写体になってくれていました。
この直後一羽が飛去ったのでいいタイミングで撮れましたので
ラッキーの一言ですよ。
[ 2013/02/03 07:29 ] [ 編集 ]

すばらしい景色ですね!!

会社に行く前に外を見ると朝日がキレイだったりすると
写真撮りたいなぁって思いますが寒さに負けてなかなか
写真撮ることが出来ません(^^;)

冬の朝はいいですよね。
[ 2013/02/03 09:00 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
陽が昇るまでは別の場所で撮っていたんですが水面のオレンジ色が
見えたのでここに移動しました。
現地で楽しんで帰宅後はPCでまた楽しめますよね。
[ 2013/02/03 09:19 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
ここは水面がいい味出してくれるので朝日の撮影には最高です。
鳥?何かわからないんですよ!
[ 2013/02/03 09:22 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
そうですよね、波がひと味加えてくれました。
朝の撮影は気分がルンルンですよ。
[ 2013/02/03 09:23 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
いつもどんよりした天気なんで貴重な晴れでした。
でも朝は雲が厚くちょっと心配でしたが雲の切れ間から陽が射してくれました。
[ 2013/02/03 09:26 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
そうですね、今は朝日が遅いからゆっくり出かけられるので助かります。
人気のポイントなんでいつも誰かいますよ、楽しんでください。
[ 2013/02/03 09:29 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
気分上々ですね(^0^)近かったらお邪魔したいくらいです。
[ 2013/02/03 09:30 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
撮っている時は遠くの鳥はわからなかったんですがPCで見たら
結構いるのにビックリしました。
水辺のオレンジは素晴らしく綺麗でしたよ。
[ 2013/02/03 09:32 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
こちらでは冬の快晴がなかなかなくて貴重な朝でした。
天気予報を見ながら出かけるんですがはずれもかなりあるんですよ。
この日は運が良かったです。
[ 2013/02/03 09:35 ] [ 編集 ]

ララさん おはようございます。
素晴らしい! ナイスショットですね。
こんな素敵な光景に巡り合ったら写真はやめられませんね(笑)
これは朝陽ですか、夕陽みたいにみえますね。
たくさんの野鳥がいますがなんでしょうか。 結構大きい鳥ですよね。
冠雪の山並みといい、朝日のオレンジ色と雲、 湖面に映る朝日の
美しさ、そして極め付きの枯れ木と番の鳥がシルエットに…。
最高にいいですね。 惚れ惚れしますね。
[ 2013/02/03 12:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いいですね。
朝陽 雪 水と冬の自然に触れ合えて。
水面に映る陽光が冴えています。
[ 2013/02/03 12:31 ] [ 編集 ]

幻想的でまるでアートのような写真ですね。
福島潟、いつか行ってみたいです。
[ 2013/02/03 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は 福島潟には ここしばらく行っていないですが
この朝陽は美しいですね
また チャンスができたら行ってみたくなりました^^
[ 2013/02/03 16:00 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!

息を飲むような美しい、朝焼け!!
水面の赤色が、素晴らしいです!!
[ 2013/02/03 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~
福島潟が一番美しい瞬間ですね。
朝日が見れるかと思いきや曇ったり、
見れないだろうと思いきや朝日が差したり。。。
通わないとダメということですね(^^;
[ 2013/02/03 21:08 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
朝日で太陽が厚い雲に囲まれていたんですが途切れた部分だけが色付いていました。
雲がいい効果を演出してくれました。
ここは白鳥の飛来地でカモなんかもいますよ。
久しぶりにインパクトのある朝日にご対面でした。
[ 2013/02/04 09:14 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
若干の風で波が揺らいで水面が綺麗でした。
久しぶりに満足の一枚でした。
[ 2013/02/04 09:20 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
ここは四季を通してカメラマンに人気のポイントです。
これから春は菜の花が一面に広がって綺麗ですよ。
[ 2013/02/04 09:22 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
今年初めての福島潟でした。
天気予報が良かったのでもしかしたらと思いトライでした。
いつ行っても新しい発見がありますよね。
[ 2013/02/04 09:24 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
早起きして行った甲斐があり素晴らしい朝日にご対面でした。
朝日は昇るまでのグラデーションが綺麗ですよね。
[ 2013/02/04 09:26 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
そうなんですよね、意気込んで出かけても空振り何度もあります。
やっぱり通わなくてはなんでしょうか?
この時期は日の出が遅いから助かっています。
[ 2013/02/04 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

何時も好い写真を有難う御座います、構図、朝日の
湖面に写り込んだ輝き凄く参考に為りました。
[ 2013/02/08 14:32 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
雲のわずかな隙間から顔を出した朝日です。
厚い雲が覆っていたんですが雲があった方がこんなドラマチックな
写真が撮れるので諦めないのが一番ですね。
[ 2013/02/08 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する