見つけたよ

裏磐梯は昨年の冬も行ったが、今年は特に雪が多い感じがする。
道路の脇には除雪した雪が壁のようになって、走っていても周りの景色がよく見えない。
確かこの辺に小さな沼があったような、と見当をつけて雪壁を登ったら
雪に囲まれた沼には樹々が綺麗に映り込んでいた。
(撮影地:福島県裏磐梯)

2013-9539.jpg
[ 2013/01/30] 福島県 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

雪景色の中、沼に写り込む木々の画
良いですね~~~
え?この画をゲットするのに雪の壁を
登ったんですか!
気をつけてくださいね(^^;
でもそうした努力がこう言う画を産むんですよね^^
見習わないと・・・
[ 2013/01/30 22:05 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

真っ白な雪、樹木の映りこみ・・・。
素敵ですね~。
今年は雪が多くて、生活がたいへんな方々もいらっしゃると思います。
でもこういうお写真を拝見するのもうれしいです。
[ 2013/01/31 01:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

雪の壁に囲まれた小さな沼に、写り込む景色の素晴らしい事~
木々からの一滴でしょうか~?
小さな波紋が広がり~素敵ですね。
雪の白さ、木々の色合い、空の青さが映り込んだのでしょうか
全体の色味が凄く素敵で~とっても心落ち着く画ですね。
[ 2013/01/31 14:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

細かく波打つ水面への樹木の映り込みが、なんとも魅力的ですね。

私も時々カメラを持って崖を登りますが、雪壁は未経験です。
雪壁だけに、登るより降りる方が滑るので怖そうですね。(笑)
[ 2013/01/31 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素敵な情景ですね。憧れます。
[ 2013/01/31 21:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
土佐けんさんは経験ないですよね、雪壁。
カメラを始めるまでは雪壁を登るなんてことはなかったのですが
写真が撮りたい一心で子供と同じようなことをしています。
[ 2013/01/31 21:44 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
踏まれていない綺麗な積雪でした。
陽が当たって白が一段と輝いていましたよ。
春まで毎日雪と格闘なんですがこんな光景も見られるから楽しい時もありますよ。
[ 2013/01/31 21:47 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
一滴を見つけていただいて嬉しいです。
撮っている時はわからなかったんですがPCで見たらいい具合に。
ラッキーでした。
[ 2013/01/31 21:49 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
そうですね、とほほさんは雪壁なんて未経験でしょうね。
雪壁も結構楽しいですよ。下りる時は滑るように・・・
雪と毎日遊んでいますよ。
[ 2013/01/31 21:54 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
生活するには苦労することもありますがこんな光景が
見られるので結構楽しんでいます。
[ 2013/01/31 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

木々の映り込みきれいですね。
こちらは積雪が例年より少なく感じますが、
裏磐梯は多いですか。
今年の天候はチョット変ですね。
オレンジ色の朝焼け楽しみにしています。
[ 2013/01/31 22:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪の中でも しっかり見つけられてよかったですね
ララさんの執念を感じます
いつもララさんの行動力には感心させられていますよ
[ 2013/02/01 12:16 ] [ 編集 ]

Σ(^∇^;)えええええ~
ララさん良く見付かりましたね~
此の辺は昨年寄り少ない様に思いますが会津は昨年寄り多いでしょうか?
朝でしょうか?湖面が木々で覆われ
素敵ですね~
ララさんの感に脱帽です〜
[ 2013/02/01 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

東北地方は、春まだ遠しですね
我が尾張地方は、そろそろ早春の雰囲気になってきました。
[ 2013/02/01 17:24 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
昨年と比較すると多いような気がします、地元の人に聞いてもそんなことを言っていました。
多くの湖は積雪があり薄氷の写真は撮れませんでした。
そちらはほとんどないようでいいですね。
春が待ち遠しいです・・・
[ 2013/02/01 22:03 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
いつもダメもとで出かけているんで回数だけはこなしています。
もっと計画的に効率よく回ればいいんですが思い立ったら出かける口で
我ながらいつも反省していますよ。
[ 2013/02/01 22:07 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
雪壁の向こうに綺麗に映り込んだ沼があるなんて歩いていてもわからないんですよ。
勘を頼りに止まったら運良くゲットでした。
[ 2013/02/01 22:13 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そちらは早春ですか、羨ましいです。
花のつぼみや樹々が日増しに大きくなるんでしょうね。
こちらはまだまだですよ・・・
[ 2013/02/01 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する