曲線美

若干の風に水面がゆらゆら波打っている。
そこには葦の影がその波と戯れているようで、不思議な曲線美を表現している。
光と水の合作が造り上げた、デザイン画のような情景にカメラを向けてみました。

2013-9361-2.jpg

[ 2013/01/20] 栃木県 | TB(-) | CM(30)

Re:曲線美

前の写真もそうですが、芸術性豊かな写真ですね。
パチパチ(拍手!)
[ 2013/01/20 06:46 ] [ 編集 ]

水面の揺らぎがとってもお洒落!
[ 2013/01/20 13:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
なかなか気付けない被写体を見つけて、
更に水鳥と太陽を入れるなんて・・・
流石です!
いつも簡単に撮ってしまう自分を猛反省。
[ 2013/01/20 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

風が止むのをひたすら待つ事が多いけれど
逆に風を取り込む~面白い画になりますね~
自然を撮るってこう云う事なのでしょうね~^^
[ 2013/01/20 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
ゆらめく水面に逆光ですか。
アイデアがさすがです!
[ 2013/01/20 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
光りと曲線美が何とも言えず素晴らしいばかりです。
それの加えて直線もあって。何てったって鴨が効いています。
[ 2013/01/21 01:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

流石はララさん、普段気付かない所に着目されて、芸術的作品が続きますね
私も、これからこのような風景に気をつけてカメラを向けたいと思います。
[ 2013/01/21 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
揺らめく水面。光の感じ、みんな素敵です。
鏡のような映り込みよりこういう写真のほうが好きです。
[ 2013/01/21 06:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

光と水面の曲線、そして、葦の直線。
直線と曲線の堺に、ポイントになる、鴨。
全てで、芸術的な作品になっていて、
素晴らしいですね!!
[ 2013/01/21 10:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ララさんの感性ですね。
鳥に目がいくところを、水面の波紋を
強調する感性はスゴイと思います。
勉強になります。
[ 2013/01/21 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

こういう一瞬をとらえるから芸術なんですよね。
私にはすごすぎて・・・。
今日も勉強させていただきました。
有り難うございます。
[ 2013/01/21 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

揺らぎの美、見事に捉えておいでですね!
芸術作品ですね^^
一瞬の美しさを見逃さない、ララさん
感性が素晴らしいです!
[ 2013/01/21 22:06 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
芸術性なんてないですよ(^-^)
でもこのゆらゆらは綺麗でした。
[ 2013/01/22 11:49 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
こんな絵を描けと言われても難しいですよね。
自然が書く筆遣いは素晴らしいなと思いました。
[ 2013/01/22 11:51 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
白銀の世界は被写体が少なくようやく見つけた揺らぎを狙っていたら
運良くかもが通ってくれました。
[ 2013/01/22 11:54 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
そうですね、湖面の写真では風がやむのをひたすら待つことが多いですが
波を撮るにちょうどいい風が吹いていました。
これ以上だと無理だったと思いました。
[ 2013/01/22 11:58 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
太陽の位置によって反射するポイントが動くのでこの場所で
太陽の位置を見ながら何枚も撮りましたよ。
[ 2013/01/22 12:00 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
かもは予想外で遠くには何羽かいたんですがそのうちの一羽がモデルに来てくれました。
それもファインダーを覗いて構図を決めている最中に急に入ってきたのでビックリでした。
ラッキーなこともあるんですね。
[ 2013/01/22 12:06 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
何もない湖に葦がぽつんでありふれた景色だったのですが
波がいい感じれゆらゆらしていました。
冬は被写体探しに苦労しますよ。
[ 2013/01/22 12:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
曲線は画になりますよね。
見ているといろいろな模様を描いていました。
[ 2013/01/22 12:12 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
最初は曲線を狙っていたのですが光の反射が見えてきて
それを撮っていたらカモが入ってきてくれたのでラッキーな一枚でした。
[ 2013/01/22 12:14 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
最初は波紋だけを撮っていたんですよ。
時間とともにいろいろな訪問者が現れてきて賑やかな写真になりました。
[ 2013/01/22 12:16 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
波と日射しとカモは偶然が重なって撮れました。
こういうことがラッキーと言うんでしょうかね。
[ 2013/01/22 12:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
感性なんて持ち合わせていないんですよ
粘っていたら偶然いろいろな要素が入り込んできてくれました。
[ 2013/01/22 12:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

葦の写り込んだ水面のゆらぎがめっちゃ美しいですね~。
逆光の煌めきも実に効果的だと思います。
センスの良さが光っています。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/01/22 18:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
陽の光を受けてゆらゆらしていてこれは撮らなくっちゃあと思い
カメラを向けました。そよ風のような風が吹いていて気持ちよかったです。
[ 2013/01/22 18:41 ] [ 編集 ]

おはようございます
この曲線美。自分は気が付かないかもしれないです。
鋭いですねー。
水鳥や散りばめられた光も素晴らしすぎる!(^^)!
[ 2013/01/24 08:57 ] [ 編集 ]

orangepepeさん

こんばんは。
そんなに褒められると穴にも入りたい心境ですよ。
撮っている最中にモデルが入ってきてジャストタイミングでした。
[ 2013/01/24 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~

中々コメシナクテ御免なさい、
此れはおっ、と思ってコメです、葦の直線と揺らめいて
居る見ずもが何とも言えず絵に為って居る、教室では
コンナ画像が評価されて居るんです。
[ 2013/01/25 16:32 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
湖の周りを歩いてふと見つけた光景なんですよ。
キョロキョロしているといろいろな発見がありますよ。
[ 2013/01/26 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する