反転姿勢

湖はほぼ氷で埋め尽くされているが、わずかに水面の出ている場所で、
かもが何回も水の中に顔を入れて必死に餌を探している。
鳥達にとっても厳しい季節が訪れているようだ。
(撮影地:奥日光湯ノ湖)

2013-2199-2.jpg
[ 2013/01/16] 栃木県 | TB(-) | CM(18)

>反転姿勢

奥日光の寒さ半端じゃないですね。
私なんかとても耐え切れそうもないです。
でもちょっぴり行ってみたい気もする(汗;)。
[ 2013/01/16 06:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさんの行動力には いつも感心しています
極寒の奥日光では 撮影も大変だったでしょう
指先だけは 手袋から出さないわけにいかないですから
痛くなりますよね
大丈夫でしたか?

真冬の自然は過酷ですが その中で生きていくのも並大抵のことじゃないでしょうね
逆さになって餌を探すカモに目を向けるところに
ララさんの優しさが感じられた写真でした
[ 2013/01/16 13:44 ] [ 編集 ]

可愛いおしりです~~^^
[ 2013/01/16 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

全面凍結してしまうと鴨さんも餌が取れませんからね~
自然に生きる動物達にも冬場は大変な季節です。
僕も苦手です(^^;
餌は探さなくても大丈夫ですがw
[ 2013/01/16 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

鴨って、良く頭隠して~を見せてくれてますよね~
鴨にしてみれば、遊んでるわけではないのでしょうけれど
愉快な子ですよね~此のお尻 可愛くて良いですね~
湖面が綺麗ですね~
[ 2013/01/16 22:01 ] [ 編集 ]

冬の日光に行ってみたいですね。
貴婦人は冬でも行けるのですかね?
[ 2013/01/16 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

カモの写真は色々見ているけど、頭を水の中に入れている写真は、
始めてみました。珍しいですね。
でも、冬場は鳥たちにとっても苛酷なのですね。
水面の波紋が綺麗ですね。
[ 2013/01/16 23:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

鴨は、捕食するとき良くこんな姿をしますね

冬は、自然界の生物全部が厳しい季節ですね
餌も少なくて、生き残りをかけて必死ですね。
[ 2013/01/17 15:29 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
想像以上の寒さでした。
戦場ヶ原の樹氷を撮りに行ったのですが空振りで
寒さを体験しに行ったようなものでした。
[ 2013/01/17 16:23 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
日光市も寒いけど奥日光の寒さは半端でなかったです。
余りの寒さでバッテリーの持ちも悪く常に充電してましたよ。
鳥達も可哀想なくらい過酷な環境でした。
[ 2013/01/17 16:26 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
お尻、可愛いですよね。
見ていても微笑ましい光景でした。
[ 2013/01/17 16:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
自然界は厳しいですよね、餌が見つからないのか
何回もひっくり返っていました。必死なんでしょうね。
[ 2013/01/17 16:30 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
格好が滑稽でした、氷がだんだん迫ってきて可哀想なくらいで
これからが心配でした。
水面が輝いて綺麗でしたよ。
[ 2013/01/17 16:33 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
この時期貴婦人は徒歩のみ行けるようですが50分位いかかるようです。
早朝の貴婦人狙いたかったのですが雪道で50分は体力が・・・
[ 2013/01/17 16:36 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんにちは。
僕も頭を突っ込んでいる姿は初めて見ました。
滑稽ですが本人は必死なんでしょうね。
水面は綺麗に輝いていましたよ。
[ 2013/01/17 16:38 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
氷が全面張らないうちに今のうちにお腹いっぱい食べているんでしょうね。
こんな時期に行くと普段見られない自然界の厳しさを体験できました。
[ 2013/01/17 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
こうして見ると、鴨のシンクロナイズドスイミングですね(^_^)
小波が良いですね。
[ 2013/01/18 00:39 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
鴨がどっぷり浸かっていました。
写していても青空に照らされた波の模様がきれいで
これだけでも画になるなと思いました。
[ 2013/01/18 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する