降雪もひと休み

木の枝に覆い被さるように積もった雪は重く冷たそうだが、
順光の青空が水面に映っている光景が、暖かさを感じさせてくれた。
(撮影地:魚沼市田中地区)

2013-9242.jpg
(EF24-105mmF4L IS USM f=10 ss=1/1,600)
[ 2013/01/10] 魚沼市 | TB(-) | CM(21)

今晩は~
モノトーンの中で優一川の蒼さが光って居ます
此れを温かさと感じ色んな見かたが有るのを知りました
其れにしても撮影に出かける・・・・出てしまえば趣味
だから楽しい事と思いますが、若さですね。
[ 2013/01/10 17:33 ] [ 編集 ]

雪かきお疲れ様です。

雪が一休みで良かったですね。
お米で有名なのは知っていましたが、豪雪地帯なんですね~。
水面の綺麗な青の上に、枝に積もった真っ白な雪。
素敵な光景ですね~。
[ 2013/01/10 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

水面の青色と、日が当たって、光る白い雪が、冬の中にも
春の兆しが感じとれる、写真でしょうか?
魚沼産のお米は、知っていました。
[ 2013/01/10 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

青と白が いい対比ですね
こちらは あたり一面真っ白です・・・^^;
[ 2013/01/11 03:15 ] [ 編集 ]

今日は又雪が降って居ますもう一週間も
外へは出て居ません 年ですかね~
UPしました、暇な時コメを宜しくお願いします。
[ 2013/01/11 13:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素敵なお写真。水面に映る青い空色。対比が美しさを醸し出してますね。
[ 2013/01/11 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

流石ですね~、色の対比のさせ方が実に巧みですね~。
青空の映り込みを背景に雪化粧した枝が、美しいです。
イイネ☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)イイネ♪
[ 2013/01/11 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

青と白のコントラストが素敵です^^
あまり冬景色の画を撮ったことが無い僕にとっては
教材のような画です!
今度雪景色が撮れる場所に行ったら、この画を思い出して
撮影したいと思います^^

12日から14日まで高知に帰省します。
毎日、予約アップで記事はあげていきますので
宜しくお願いします。
[ 2013/01/11 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
雪も一休みで少しホッとしましたか。
水面の良い変化を捉えられましたね。
もう少し広く切り取っても良かったかと思います。
[ 2013/01/12 00:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

春が恋しいですねえ
雪の白と、川面の青が、いいコラボになって素敵ですね
そろそろ、陽の光は春めいてきましたが、寒さはこれからが本番ですから
お互い、頑張りましょう
[ 2013/01/12 11:08 ] [ 編集 ]

pretty

ララさん こんにちわァ。
木の枝に積もる大雪、水面に映る青空、そのコラボが
すてきですね。
無駄のない構図が白い積雪を浮き出させていて素敵な写真
ですね。
[ 2013/01/12 13:24 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
冬景色の中での青空は貴重なんで出かけてみました。
好きなことには腰が軽いんですよ(^_^)
[ 2013/01/12 18:41 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
おいしいお米も雪解けの水がもたらしているのかもですね。
青い空を入れると山のごちゃごちゃが目立つので映り込みにしてみました。
[ 2013/01/12 18:44 ] [ 編集 ]

梅サクラさん

こんばんは。
こんな天気が続いて春がやってくるといいんですがまだまだのようです。
せめて青空があるうちにと思い青と白のコントラストを撮ってみました。
[ 2013/01/12 19:30 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
久しぶりの青空に誘われて只見線をドライブしてきました。
この時期貴重な青空だったんで無理矢理青色を突っ込んでみました。
[ 2013/01/12 19:32 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
雪景色というと白銀の世界になるんで色付きを撮ってみました。
青い中に白はいいかなと思っています。
[ 2013/01/12 19:35 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
青空だったんで空を入れても良かったんですが単純な画になるので
映り込みの方にカメラを向けてみました。
[ 2013/01/12 19:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
高知に帰省ですか、いいですねえ。
高知は暖かいから一足早い春の写真を見せてください。
[ 2013/01/12 20:17 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうなんですよね、広くも考えていたんですが脇に電柱があって
これ以上は無理な状態だったんですよ。
昨日日光に行ってきました、戦場ヶ原の樹氷狙いだったのですが
枝に雪がなくてボツ旅行でした。
[ 2013/01/12 20:21 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
昨日日光に行ってきました、快晴だったけど寒かった。
春はまだまだですね。
[ 2013/01/12 20:23 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
雪の重みで枝が可哀想なほどでした。
久しぶりの青空なんで雪とのコラボにしてみました。
[ 2013/01/12 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する